~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

無職になりました。【中年ニート転落】

どーも。

無敵の人予備軍です(`・ω・´)キリッ

弊ブログで既報のとおり、一身上の都合により週3、4時間、北海道最低賃金という条件な時短バイトを1月末日をもって退職致しました。無職おぢさんに成り下がりました。

 

 

 

既に暇を持て余しています😃

求職活動しろや、クソ中のクソ野郎💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

セミリタイア民たるもの、定職についちゃダメだよね!

 

セミリタイア・FIREにも資産や働き方によっていくつかの種類・呼び方があります。

 

そういえば、最近『FIRE』って言葉を聞く機会がめっきり減りました。社会に受け入れられて一般化したのか、単なるムーヴメントの終焉か。乗っかってFIREってワードを使ってた人も恥ずかしいのか言うのやめましたよね。私は最初からセミリタイア民を名乗ってましたけどね。流行に流されない男。

 

すみません、大きく脱線してしまいました。

私がセミリタイア民ブロガーとして活動して3年近くになりますが、私が拝読してるセミリタイアブロガーパイセン達はみなさん定職についてない方ばかり

 

福岡県在住(たぶん)のlunaさん

luna3018.hatenablog.jp

 

愛知県在住(たぶん)のまるぞーさん

maruzokun.hatenadiary.jp

 

はてなブロガーで海外セミリタイア(今はたぶん台湾)のcubさん

www.cubmaga.com

 

 

はてなブロガーで国内放浪セミリタイアの金村さん

kimyonggyu.blog.fc2.com

 

まあそれぞれいろんな事情があるのでしょうけど、組織・時間・お金に縛られないその生き方にセミリタイア民初心者として憧れがありました。そんなに強い憧れがあるわけではなく、少しだけですが🤣

 

それにみなさん、セミリタイアの生き方について肯定的な方達。一方で私は否定はしないまでも消極派。やはり真っ当に生活して真面目に仕事してる方を尊敬しますし、その生き方のほうが正しいと今でも思っています。

 

セミリタイア民の多くも、過去はそれが正しいと思ってみんな真っ当に真面目に仕事して現在があるのですよ。アイキャッチ画像のような最初からニートです、働いたら負けみたいなふざけた奴はこの界隈にはほぼいないぞ、という事は保身のために言わせて頂きます。

 

また大きく脱線していまい申し訳ございません。

そんなパイセン達に少しは触発されまして、今でもかなり自由気ままは生活を送っていますけど、さらに気ままに今年は生きてみようと思います。

 

仕事は選びますけどちゃんとやります。やる気はあります。黙々と業務に従事するのは嫌いではないのです。ただ人付き合いが致命的に下手くそ。そして無能なので何やらせても上手ではない。それを気にしないスルースキルが高ければ良かったのですが、残念ながらそのスキルもありません。でも最低限の社会性を保つため、脳や体力の急激な老化・劣化を防ぐため、そしてお金のために働きます。

 

お金も欲しいです。お金は大好きです。いや、そこそこ好きくらいで。お金はいくらあっても困りません。資産家レベルまでいくと家族親戚から遺産狙いで命狙われるのは困るか。それくらいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング