~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

炊事家事って大変なのね…人生初の『手荒れ』を経験中です。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

入院中の母に変わり、炊事や洗濯等の家事を担当することになりましたが、いつの間にか手の甲がカサカサでひび割れに。生まれて初めての手荒れを経験中です。

 

 

うーまれてーはーじめてー(アナism)😃

歌うとおもった💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

手荒れ。

 

家事をするようになってから、手が荒れだしました。特に利き腕の右手の甲が。素手で色んな洗剤を扱っていましたけど、手袋したほうがいいのかな。

 

過去に株主優待でハンドクリームを貰ったことがあります。ポーラオルビスHD、ハウスオブローゼ、そしてマンダムでも貰ったことあるかな?

 

「ハンドクリームなんて一生使う事ないし、どうして世の中にハンドクリームが沢山売られているのかわけわかめ😃」

 

過去の私はずっとそう思っていて、家族にあげたりこっそり未使用で捨てたりしていました。

 

でも今はハンドクリームの必要性をひしひしと感じています。いや、痛みでヒリヒリ感じているのが正解なのかもしれない…

 

1つくらい、捨てずにストックしてないかと倉庫部屋や日用品保管置き場を捜索しましたが、残念ながら1個もございませんでした…

 

私のカサカサな手荒れの状態を女の子友さんの女友さんに見てもらったところ、ここまで酷いと医薬品のクリームじゃないとだめかもねと忠告されました。そして、絶対に手袋をしたほうがいいとも。

 

家にヒルマイルドみたいな病院の処方箋で出してくれる、医薬用保湿クリームがあったので、それを塗布したらだいぶ改善はされました。それでもまだカサカサでひび割れもしています。やっぱりゴム手袋使ったほうがいいのかもしれないな…

 

若い頃はなにもケアしなくても平気でしたけど、今では顔や体や手に保湿クリームを塗布しないとカサカサ、ボロボロ、カユカユな残念ボディーに成り下がってしまいました。歳はこれ以上取りたくないですね…

 

いざ家事を担当してみてわかることですが、これまで一切してこなかったこともあるけどなかなかに大変な事です。特に他人(父)にたいしてやらなきゃいけないことが。

これを全て母に丸投げしてたかと思うと、大変申し訳ない気持ちになりますね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング