~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

9月から接待交際費の支出が爆上げしてる理由(孤独貧乏セミリタイア生活にあるまじき行動)。

どーも。

孤独貧乏中年ニートです(`・ω・´)キリッ

9月から接待交際費の支出が大幅に増えています。

私は毎月家計簿をつけていますが、勘定科目で上位1位、2位を争っています。

そもそも、人見知り孤独セミリタイアが交際費を多く使う理由が無いはずなのに。使ってはいけないはずなのに。なぜ接待交際費の支出が増えているのかを記事にしたいと思います。

 

 

節約セミリタイア崩壊と保有株価値毀損でそろそろ真面目に働かないといけなくなるね💀

 

死んでも働かない😃

 

 

※この記事には広告が含まれています。

 

理由1、両親へ外食ランチ奢りが増えた。

接待交際費が増えた理由の1つとして、両親へ食事をおごる機会が増えた事が挙げられます。これについては、今夏に国から頂いた支援給付金のうち、両親の取り分を現金で渡さず、食事として還元してるからです。

 

還元が終わったら奢りません😃

 

親不孝者めが💀

 

理由2、馬友との飲み会の回数が増えた。

 

理由の2点目として、私の唯一の友達?である馬友との飲み会の回数が増えているという要因があります。

普段、彼は東京で働いているので年に会うのは数回なのですが、わけあって彼は地元に帰ってテレワークで仕事を続けています。

 

先週は彼と3回会い、ランチ1、飲み2をこなしたため、今月も交際費は大きく増えてます…

 

彼も私も節度あるお酒の飲み方をできない人間なのでヤバい😃

 

馬友が6割~7割出してくれるのでまだいいほうだがキツイ💀

 

理由3、臨時バイトの同僚2組と飲み会開催。

 

今夏に一か月間臨時バイトをしていましたが、そこで一緒だった方々と飲み会を開催しました。しかも2組と。

 

小生、極度の人見知りで基本的に初見の方とは仲良くなれません。それに臨時バイトの出席率は60%程度(時短バイトがある日は勤務できなかったので)のため、なおさら仲良くなるのは難しい状況…

それに私は若い頃、会社の同僚との飲み会をぶっちする事日常茶飯事な社会性の無い人間。なぜにこうなったのか、今振り返ってもわかりません…

 

1組目は総勢7名と。控えめに言ってとても楽しかったです。またあったら参加したいと思わせましたが、会計システムが不明瞭だったのと、2次会含めて支払いが12,000円とかなりの痛手だったため、コスパや安全性を考えて2回目に誘われてもお断りしたいと思います…

 

2組目は3名でしたが、男子1名(私)と女子2名という組み合わせ

母と妹、妹と姪っ子という親族では男1、女子2の組合せはありましたが、親族以外では人生初体験。50代目前にして。

トークスキルが欠如してる私が対峙できるかとても不安でしたが、なんとか対応できました(はず?)。ただこれも2回目に誘われてもお断りするかな。こんな経験は1度すれば充分な気がします。

 

おいおい、なんか人生謳歌してるじゃないか💀

 

一期一会の飲み会とか、らしくない事をしてしまいました😃

 

理由4、それは…

 

まだ内緒です。

 

たぶん、これが最もお金も労力も発生して貧乏セミリタイア生活の足かせとなり、読者や同じ孤独セミリタイア民からのツッコミ、クレーム、ご批判、苦情が舞い込んできそうで怖い。

 

ま、機会があれば言える範囲で別記事で書こうかな…とはおもっちょります。

 

先月と今月、さらに11月以降も交際費が重くのしかかり、支出近郊型セミリタイア計画は今年も崩壊間違いなし。絶望中年の苦悩は続くよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング