~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

コネって最強だとおもいます【臨時バイトで出会った食住タダな人の話】

どーも。

働き盛り期間満了した中年ニートです(`・ω・´)キリッ

本日は臨時バイトで出会ったコネって最強だなと感じた人のお話。

 

 

親も私も人付き合い下手っぴで、コネなんて全くないよ😃

太いコネだけで生きていける人生、最高だな💀

 

 

臨時バイトで出会った食住無料生活中年男。

 

先日終えた1ヶ月の臨時バイトでご一緒になった60歳近い中年男性と少し仲良くなったのですが、その方が羨ましいくらいの強力なコネを持っていました。

 

北関東から出稼ぎ?で北海道に来ており、北関東の住まいの賃貸料金は会社持ちで支払は無しとのこと。光熱費は支払ってるのかも。細部までは聞いておりません。

 

現在は中年男が務める会社で借り上げた寮住まいだそうで、ここも住まいの賃貸料負担は無し、光熱費負担も無し、そして毎日3食の食事付という超VIP待遇

ランチは寮で作ってもらったお弁当を持参しておりましたね。

 

衣食住のうち、食と住は0円で生活することも可能なのですよ。

スマホ代と嗜好品だけで、月1万円生活もできそう。

なんとも羨ましい。

 

コネって最強ですね。

 

ちょっと変わり者の面白い方ですが、正直仕事ができる人かと言えば…否。だいぶ危なっかしい笑 まわりの人間とトラブルも起こしそうだし笑

 

そもそもですね、現在本業が閑散期で忙しくないと言いながらですね、本業を放り投げてバイトに抜け出せる環境も普通に考えればおかしい。

 

そんな中年男がなぜに手厚いVIP待遇を受けているのか。

それは、社長さんと飲み友達だから

 

社に交渉というか、お友達社長と直談判できるためこのような厚遇を得られてるらしい。しかも、社長の自宅に置いてある高い酒をタダで飲めるらしいです🤣

 

いやー、コネって最強ですねーーー自分の能力がさほどでなくとも、恵まれた環境で生きていけるのですから。

 

でも金欠?

 

食住に費やす費用がこれだけ少ないとお金もタンマリため込んでるのかなーと思ったら、どうやらそうでも無さそう。どうも浪費家のようで。お酒や女性がとても好きそう🤣

 

それどころかですね、借金返済の催促と思われる電話をしてました。

「****までには返しますから」

と聞こえましたので。てか、そんな電話人前でしちゃダメよ笑

 

ご利用は計画的に🤣

 

強力なコネを持つ人と仲良くするとメリットある?

 

この中年男とLINE交換しちゃったんですよねー

一緒に飲みにいきましょうって言われてしまい。

私にもおこぼれ頂戴があるかなーと少し期待したのですが、一緒に飲みにいっても逆にたかられそうで怖い。なので、軽いお付き合いに留めたいと思います。

 

自分自身にコネが無くても、顔が広くて様々な人脈にコネがある人が友人や親戚にいると、いざ困った時に心強いですよね。

車や家電の修理業者、リフォーム業者、不動産仲介、司法書士に警察、弁護士etc…私には全くコネが無いし、そんな強力なコネを持った知り合いもいないのでこの先不安だらけのため、早速強力なコネを持った人物と友達になりたいと思います。

 

ガイコツさんは強力なコネ持ってないの?😃

近場で見つけて楽しようとするなよ💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング