~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【東京遠征記2022冬】食事優待券を使い尽くせ!胃袋に爆弾を抱えても迷わずいけよ!の続き。

どーも。

乾燥肌でカサカサ中年ニートおじさんです😃

本日は昨日更新の記事株主優待使い倒すぞ、特に食事券を」編の続きになります。

 

 

最近まじで胃腸に自信ないよ、どうすればいいかね🤔

年齢考慮して無茶しなければ生きていけるよ知らんけど💀

 

 

遠征3日目の食事

 

前日にいいだけお酒を飲んで、〆にマックのグラコロセット食べて頓死した私。胃腸に相当の負荷をかけた気がするため朝飯は抜きました。ビール過剰摂取で脱水気味ですが、水分も摂り過ぎると満腹になるのが早まるので適度に。

 

修行及び東京競馬場へ赴く用事があるために本日は西へ。昼食は、JR国分寺駅国分寺市)近くの麺創研紅 国分寺店で紅ラーメンを。府中市にある人気店ですがここが2号店になります。

北海道産小麦を使った自家製麺、太さが7種類ある乱切麺が特徴。豚骨ベースの濃厚味噌スープにキャベツメインの野菜と豚バラがトッピング、最後に自家製ラー油をかけて完成された珠玉の1杯。ここは…ごめんなさい、非優待でございます。お願いだから1食くらい優待に縛られず好きなの食べさせてくれ!おいしゅうございました😃2up

3時のおやつは、レースは開催しておらず閑散としており過ごしやすい東京競馬場内(府中市)で。オリジン弁当で購入した明太子おにぎりと鶏のから揚げです。オリジン弁当は酷い時は2日に1回の頻度で弁当買ってました。ぜひ近所に進出して欲しいけど無理だろうな…

※写真は借り物です

 

東京競馬場で散財した後は東に戻ります。京王線を使って新宿に移動しました。新宿だと株主優待が使える店舗も多く選択肢に迷いますが…ここはトリドールの新業態である 譚仔三哥(タムジャイサムゴー)を訪問してみましょう。もちろんトリドール株主優待券が使えます。

 

www.tjsamgor.jp

 

新宿駅南口からウインズ方面に向かった方向の繁華街に新宿店はありました。


店の前に長い行列ができてます!店内INするのに30分待ちです…この行列を眺め通り過ぎていく中国語を操る集団のなんと多いことか…

お客目線だと、毎回この行列に並ぶのしんどいなあと思う反面、株主目線からすれば、トリドールの新業態絶好調ぢゃん。これなら安心して継続保有できるわ、になるんですけどね。

さて、ここは好みに合わせてスープの種類、辛さ、具材をカスタムするシステム。初訪問なので何が正解かわかりませんが、私はスープの種類を麻辣、辛さ小辣(HOT)、具材は豚バラ、油揚げ、ニラの3種をチョイス。ニラはたっぷりの量でした。

日本式ラーメンにはない、あちらのお国の感じ満載なヒョンでマーでサンでラーな味覚でめちゃ美味し😋2up

 

見た目はそんな感じしませんが、小辣は思ったよりもスパイシーでした。ギリ耐えられましたが辛さはもう少し下げるべきだった…麺の量は並を注文したけど、充分な量ですね。迂闊にもスープを飲み干してしまいお腹いっぱいです…2杯いこうかなあと行列に並んでいるときは思っていたけど、はい無理ですごめんなさい。

 

本日はこれにて打ち止め。なんだか一般女性にも負けてるような食事量だな…

 

この後ホテルで食べた夜食ポテチが美味かった🤔

 

遠征4日目の食事

 

朝食は24HスーパーPEACOOKで前日買ったチキン南蛮弁当(半額)です。

鶏の唐揚げばかり食べてる気がします。イオンモール優待のイオンギフトカードを使っての支払いなので持ち出しは無し。

 

この日は600円の東京メトロ24時間券を使って色々と動き回りました。普通に買えば2,500円分くらいは乗ったでしょうか。元が取れて良かった。

お昼はまたも新宿です。JR新宿駅東口すぐのルミネエスト7Fにある中華ビュッフェ、甜點菜楼(てんてんさいろう)」で昼食を取りました。ここはクリエイト・レストランツHDの株主優待券が使用できます。11時開店直後だったので先客は2組だけ。混む前にサクッと食べて帰ります。平日ランチ90分ドリンクバー付けて2,000円強です。客層は女子かカップルばかりでしたが、なぜか私より年輩のおひとりさまおじさんがいて心強かった😃

サラダには目もくれず、焼きそば以外のほとんどのおかず系と小籠包と高菜オンザお粥をチョイス。ここでも鶏の唐揚げ(油淋鶏)を食べます。痩せない理由になんとなく気づかされます。なお、本昼食中に不動産クラウドファンディングで早い者勝ちのTOMOTAQU14号争奪戦に参戦し、勝利することになりました😎(なお儲けたとは言ってない)

1周目は楽勝クリアでしたが、2周目は写真の半分くらい持ってきて終了です。小籠包6個と油淋鶏(またです)と青椒肉絲くらい。ここでも全然食べれなかったーーー

 

写真は失念しましたが、デザートの濃厚プリンと愛玉子とかいうゼリー?みたいな触感のが一番美味しかったです😋2up

 

夕食は水道橋駅前のダンダダン酒場で馬友Aと2人メシ。ここはNATTY SWANKY7674の株主優待を使用しました。諸所理由はあったと思いますが、まさかのワンオペでした😱1up。チェーン居酒屋でワンオペって聞いた事ないぞ…株主としてはとても不安になりますね…他のお客さんが会計中は当然ながらビールすら出てきません。長居は止め、〆にラーメンでも食べようかという話をしたら、彼がオススメだという焼うどんが美味いという店に行きました。結局、そこも普通に居酒屋でまた飲みなおして他のメニューも頼んで〆になっていなかった…馬友がただ行きたかっただけですね。まあこんな中年ニートに付き合ってくれる彼にも合わせてあげないといけません。

 

この後、1人ホテルに帰って日本ークロアチア観戦となりました。3時まで起きてたので、翌朝は8時起きです…

 

遠征5日目の食事

最終日です。

朝食は、PEACOOKで購入した鶏の竜田揚げ(半額)と、国分寺で購入していたレオーネ・ドーナツと。揚げていないドーナツなので日持ちするのでお土産に買ってたのをいくつか食べました😋1up

leone-doughnuts.com

 

昨日に引き続きまだ小雨が降り続いており、寝不足と合わせて遠出する気力がありません。昼食は六本木ヒルズで。

まずは南翔饅頭店で上海セットを。ここもクリエイトレストランツの株主優待券が使えます。昨日食べたビュッフェの小籠包よりさぞ美味しいのかなあと期待しましたが、そうでもなかった。というより、私はそこまで小籠包が好きではなかったと認識しました…やっぱ餃子かな😋1up

 

怒りの連投で、同じく六本木と麻布十番の中間にある海南鶏飯飯店のシンガポールチキンセットお肉増量。ここもクリエイトレストランツの株主優待券を使ってお会計です。蒸し鶏もいいけどやっぱ唐揚げ好きだなあ😋1up

羽田空港へ移動となり優待グルメ修行は終了!

 

成果発表。

 

★クリエイトレストランツ10,000円分…

目標達成😋全て使い切りました。地元では消費不可能な優待なのでなんとか使い切れて良かった。

 

★サッポロ食事割引券5枚…

目標達成😋余った券は馬友に渡し、全て使い切りということでよろです。

 

★ダンダダン酒場7,000円分…

目標達成😋全て使い切りました。2,000円分はある物の代わりとして馬友に渡しました。

 

すかいらーく1,000円分…

目標達成😋バーミヤンで全て使い切りました。

 

トリドール4,000円分…

未達😥1,000円分しか利用できず…晩杯屋、コナズ珈琲、肉のヤマキ等々候補は多数あれど食える余裕なしでした…

 

物語コーポレーション3,500円分…

未達😥1円も使えず。丸源ラーメン食べたかったが店舗が少なすぎた。

 

★銀だこ居酒屋1,500円分…

未達😥1円も使えず。たこやきハイボール飲みたかった…

 

イートアンド2,000円分…

未達😥1円も使えず。地元の大阪王将で消費するからいいか。

 

優待縛りの食事を課しましたが…まあチェーン店なので不味くて食えないお店はないけど、特に美味しいと感動するお店もほぼ無いですね。どちらかと言えば汁ブロガーな私ですので、次回は株主優待券に縛られず自由にラーメン店巡りなどしてみたいと思います。

 

遠征記2日目のまとめ。

修行⇒中山競馬⇒馬友と船橋で豪遊

 

歩いた歩数:25,078歩(約20km)

 

交通費:2,531円

食事代:4,990円

カラオケ代:5,000円

その他(競馬新聞、競馬場入場料):350円

※ハズレ馬券代は遠征費用には含めず

 

小計:12,871円

うち、株主優待・ポイント利用分10,240円

 

交通費以外はほとんど持ち出しなしと優秀な1日でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング