~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ご褒美】WEBセミナー視聴した御礼にクオカード2,000円分プレゼントに当選しました。

どーも。

どうも遠征先で風邪を拾ってきたみたいで、せき・痰と微熱で体調が冴えない中年ニートです(`・ω・´)

そんな状態ですので、しばらくはサガミオリジナルくらい薄い記事内容になることをお許しください。私の大好きなクオカードに当選したお話です。

 

 

マスク会食しなかったのでCOVID-19かも。知らんけど🤔

 

サガミオリジナルは持ってても使い道ないから、浮いたお金で検査キットでも買っとけ💀

 

 

雑記的なところからスタート。

 

検査してないので絶対にCOVID-19ではありません!...とは断定できませんが、風邪を引く要因があったのでおそらく違うかなと。関東圏に住んでいる方はわかると思いますが、一昨日12/5(月)の東京都区内は午後から雨天で、気温も前日比5℃以上下がりとても寒い日でした。そんな中、私は長いこと…まあ2時間程でしょうか、雨に濡れながら外にいたもんで濡れて体が冷え切ってしまい、その際に体調を崩してしまったのかなと。雨の中外にいた理由はまた別記事で書きたいと思ってますけどね…今回の遠征の大事なポイントでもあるので。まあ、その日は東証詣でなんかもしたのが悪かったかもしれませんwなお、現在の体温は37.5℃と新コロナ対応ワクチン接種後の微熱と良く似ているのが気がかりではありますが…

 

体調がそんなだから、今日のバイトは体力的にきつかった。神経系がやられているので腰もいつも以上に痛いし頭もボケーっとしています。体調悪いなら仕事休めばいいんですけどね。休みの間に風邪ひいたとか何やってんの?と思われたくないところもあるし。まあそのあたりはクソ真面目なもんで。勤務先で濃厚接触者は誰もいないはずだから万が一でもきっと大丈夫でしょう…

 

で、クオカードの話に戻ります。

 

あのフェアでクオカードが当選。

 

そう、あのフェアでクオカードが当選したのですよ😃フェアの事は記事にていました。

 

hibrid-investor.net

 

過去記事を読まなくてもわかるように簡潔にまとめると

J-REITに特化したWEBセミナーが10/29(土)に開催されており、参加した。

・拘束時間は全体約4時間。

・1講義あたり40分ほどで4つの投資法人を視聴。視聴後のアンケートに4つ全て回答すると、抽選で250名に2,000円分クオカードが当たる仕組みに。

 

私は

・土曜のお昼の時間帯に

・4時間も時間拘束されて

・クオカードを取りに行くライバルは少ない

だろうと予想し、高い確率で当選するのではないかと考えました。本日のキーワードは…的な対策は無かったので各講座の最後の10分くらい視聴していれば対応できた案件ではありましたが…まあそこは結果論ですが。

 

昨日まではそのことをすっかり失念しておりましたが、日興アイアール様から届いていたお手紙にしっかりと2,000円分のクオカードが入っておりました。

 

 

 

強欲クソ野郎にもクオカードくれるし、当たりIPOも当選させてくれたし。今年の日興証券は色々ありましたが私にとっては良い証券会社です😃2,000円クオカはガソリン入れるのに重宝するので大事にしたい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング