~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【東京遠征記2022冬】修行の成果!GOODYEAR スマホdeスタンプラリーに徒歩と公共交通機関使って参戦してきました。

どーも。

年中右肩痛の中年ニートおじさんです😃

東京遠征の記事をいくつか書いてきましたが、本遠征の目的は食事系株主優待券を使い倒すだけではありません。高額QUOカードPayが当たる(かもしれない)GOODYEAR スマホdeスタンプラリーのスタンプ巡りの修行も予定に組み込んでおり、こちらは無事に目標を達成することができました。今からこのスタンプラリーに参戦しようと考えてる都民中心に、経験談及びアドバイスをしたいと考えます!

スタンプ取得期間は12/15(木)23:59までとなってます。残り約1日🤔

誰も参戦しようなど思ってないので気にするな💀

GYスマホdeスタンプラリー概要と私が取得する予定のスタンプ地点

何度も本ブログで紹介してるので今更ですが、また同じリンク先はっときます。

全国500か所に設定されたスタンプ地点を巡ってスタンプを2~10個獲得し、抽選で豪華賞品(QUOカードPay)ゲットしようぜ、という企画。

get-cp.jp

GOODYEAR協賛なのでドライブして地点を巡るのが趣旨だと思いますが、公共交通機関の利用が便利な東京都心部ならマイカー無しで参戦できるところがいい。私は地元で3スタンプ獲得しており、10万円分のクオカペに申込には残り7スタンプが必要。

その7地点の候補を次のとおり選定しました。

・羽田東京国際空港(23区)

お台場海浜公園(23区)

葛西臨海公園(23区)

幕張海浜公園(千葉)

井の頭公園(多摩地区)

深大寺(多摩地区)

小金井公園(多摩地区)

なぜか東京都心は公園ばかり設定されていますね(深大寺もドッグラン等大きな公園が併設されています)。

7地点でも1万円分のクオカペに申込めるし、朝から頑張れば1日で回れるコースなので推奨しておきます。

それでは1地点づつ確認していきましょう。

羽田東京国際空港(第一エアターミナル)

私は飛行機移動だったため、ここは楽勝クリア…かと思っていたけどそう簡単にいきません。私はANAを利用したのですが、スタンプ地点はJAL側の第1エアターミナル側でした。ひとまずANA側の京急改札入ってホームに入ります。ホームではスタンプを獲得することができませんでした。次にホームを通過してJAL側の京急改札手前までいきます。改札を通過しなくてもスタンプを獲得することができました

都心から参戦される方、京急線なら改札出なくても大丈夫でした、とだけお伝えしときます。

お台場海浜公園

とりあえず晴れて良かった😎

中央区人形町駅拠点だった私は、新橋から百合☆かもめに乗り換えて使いお台場海浜公園を目指します。体力温存のため徒歩は最低限しか使いません。

結果から言うと、百合☆かもめのお台場海浜公園ホーム内でスタンプを獲得することができました。公園内どころか、改札出なくても大丈夫でした。でも次の葛西臨海公園に向かうにはりんかい線に乗り換えるので、どのみち改札出なきゃいけませんでしたが…

土曜朝8時の東京テレポート駅。誰もいない。東京の都心部なのに…

葛西臨海公園

お台場方面からだと。木場という駅でJR京葉線に乗り換えて向かいます。東京ディズニーランドに向かうと思わしき人々と遭遇します。

結果から言うと、JR京葉線葛西臨海公園駅ホーム内でスタンプを獲得することができました。公園内どころか、改札出なくても大丈夫でした。同じ路線使って幕張海浜公園に向かうので、下手したら電車から降りなくてもスタンプを獲得することが可能かもしれません。成功すれば時短になりますが…確実にいくなら電車は降りた方が無難です。

駅ホームから葛西臨海公園の観覧車を記念撮影して次の公園に向かいます。

幕張海浜公園

JR京葉線海浜幕張駅で降車。公園名は幕張海浜、駅名は海浜幕張。ややこしい。ここは改札出口手前でもスタンプを獲得することができませんでした。改札を出る必要ありです。

でも三井アウトレットモールを抜けた直後の公園入口付近でスタンプを獲得することができました

ホテルを出てから約2時間で3ヵ所巡れました。お台場と葛西は公園に行くことなく獲得できたので、想定より1時間以上早く終えてしまった…まだ9時半でお店も開いてないので、公園内を一通り歩いて本日の修行は終了して馬友と会うため中山競馬場を目指します😃

続きは翌日決行。

井の頭公園

本当は昨晩の船橋からの帰り、西船橋東京メトロ24時間券を購入してお得に移動する腹積もりが、完全に酔っぱらって普通にPASMOで改札を通過してしまう痛恨の失敗。今朝24時間券買ったけど、このタイミングだとあまりお得じゃない…

ということで東京メトロ使って吉祥寺方面へ。追加料金はありますが、中野から乗り換え無しで吉祥寺駅までいけました。

井の頭公園吉祥寺駅側から結構奥まで進まないとスタンプを獲得することができませんした。少しだけあるいて次の目的地、深大寺を目指します。

深大寺

吉祥寺駅から徒歩1時間以上。これはキツイ…ここは本遠征初のバスを使います。公園横のバス停から調布駅方面のバスに乗り込みます。吉5だか吉6系統だったと思います。下手にのると深大寺経由しないので路線図確認してください…

ここも最寄りバス停付近でスタンプ獲得することができました。反対車線にちょうど戻るバスが来たので速攻引き返し、最終目的地の小金井公園を目指します。

小金井公園

JR中央線東小金井駅で降り、20分かけ徒歩で向かいます。歩きたくない方は、駅からCoCoバスという小金井市コミュニティバスが出ており、片道100円で公園まで行けますので、これの利用をオススメしますよ。

南中央の入り口付近でスタンプ獲得できました。よさげな公園だったので少し歩きたかったな…

今日は2時間半くらいでミッション終了。スタンプ10個集めることができました。このキャンペーン、参加者少なそうな気がします。20万は厳しいとしても、他クラスならなんか当たりそうな気がするんですけどね?来年1月下旬頃商品の発送をもってなんちゃららしいので、ハズれてるなら思い出さずそのまま記憶の奥へ封印されそうな気がしますw

東京に住んでた頃は地元の公園には行きましたが、今回対象となった公園は初訪問でした(実際、訪問せずスルーした公園多数ですが…)。もうちょっといろんな所にいっとけば良かったなあと今になって思いますが、なにせ出不精でひきこもりな性分ですから、やっぱり無理だったろうなあと無味に感じて本修行終了。

遠征記3日目のまとめ。

修行⇒東京競馬場⇒新宿に少し立ち寄って歩き疲れて帰宅

歩いた歩数:28,716歩(約23km)

交通費:1,859円

食事代:2,753円

お土産代:2,170円

その他(コンビニで競馬新聞等):329円

※ハズレ馬券代は遠征費用には含めず

小計:7,111円

うち、株主優待・ポイント利用分3,811円

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!