~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】2022年のNo.1さもしい優待ゲットしたさもしいクソ投資家達。

どーも。

自他共に認めるリアルクソ投資家です(`・ω・´)キリッ

本日は株主優待到着記事です。

 

 

それ以前に救いようのないクソ人間である💀

否定はしない🤔

 

 

東京日産コンピュータシステム(TCS、3316)の優待内容。

 

ざっくり、東京日産コンピュータシステム東京日産自動車販売の自動車ディーラーの事業部門が発端の情報システムサービス会社。ソリューションプロバイダー部門が主な収益源です。

 

書いてる本人が会社概要にピンときてないけど、まいっか🤔

 

TCSのTVCMを務める有名人を調査しましたが、CM自体を確認できませんでした。代わりにサッカーW杯全試合無料配信で脚光を浴びたABEMAの親会社のサイバーエージェント社長藤田氏の元嫁な奥菜恵さんの若かりし頃の画像でお楽しみください😋

 

株主優待の権利確定日は9月。QUOカードPayです。

 

TCSさん、2022年9月末分から優待制度を変更したのですが、22年9月分は

「株主名簿に記載または記録されたすべての株主を対として、一律で「QUOカード」500円分を贈呈する」

 

と発表。なにをとち狂ったのか、1株株主でも500円クオカードを配るという暴挙に出ました。(当時株価は1株500円少し)

 

当然、500円クオカ欲しさに数千万、数億の資産持ち含めて、さもしい連中が殺到したようで。22年3月末時点で2,816人だった株主数にたいし、現在の数は…探し出せませんでしたがかなり増えたみたいですね😅

 

あまりにコジキ1株株主が増えすぎたのか、当初500円クオカードの予定が配送料コストカットのQUOカードPayに変更になっています。コレクション用にクオカ欲しかったな…

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で1株を現物保有中です。また、株式投資初心者の母に助言したら、母名義でも1株を現物保有しているようです。

今後はこのような態(てい)でイキます。

 

株主優待のご案内」と題された紙ペラに、QUOカードPay読取用QRコードが記載されていますので、スマホアプリで読み取り、WEBorアプリに入れて完了です。QUOカードPayのデザインはこんな感じでした。シンプルで扱いやすい柄で良いと感じました😃

 

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

NOT FOUND404 確認することができませんでした。

 

TCSの考察。

 

株価:553

予想配当:20円(3.62%)

予想PER:8.6 実績PBR:0.94

時価総額:35億円

自己資本比率62%

 

※記事作成時点。

 

最大総利回りは1株で94%です。100株だと4.52%になります。100株ホルダーでも悪くない。とち狂ってなければ、1単元未満の優待は今回で最後でしょう。

 

配当は増配基調のようです。

 

「ここの企業を応援してるんで、ここの企業が大好きなので株買いました👩」

とかほざく輩をたまに見かけるが、あれ絶対ウソ!応援するならTCSの株も最低1単元は買えや!それに、その企業が好きなんじゃなくて、その企業の株主優待が好きなだけだろがクソが!この優待もさ、たった500円儲けただけでいい気になってんじゃねえよクソが!

 

そもそも、株主優待投資してる奴は心がさもしい連中ばっかりなんですよ。あの桐〇さんだって、いい歳して独身でモテないのが良い証拠。モテないのは決してハ〇のせいではありません!

 

はっ😮ガイコツ野郎にブログ乗っ取られてた。変な事書いてなければいいけど

 

株主優待投資家=さもしいはガイコツの妄想でしかありませんが、TCS優待を1単元未満で取得した方、普段からクロス取引でせこく優待取ってる方は、さもしいで合ってます。私がそうなので間違いないw

 

 

 

2022年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:92 (現物40、クロス52)

優待品価値の合計:284,162円相当

 

クオカード43、自社商品32、カタログギフト15、自社買物券15、ギフト券9、自社食事券9、QUOカードPay5、ホテル宿泊券2、お米2、おこめ券2、KOMECA2、暗号資産2、プレミアム優イオンギフトカード4、自社買物割引券3、待倶楽部1、ジェラート1、自社割引券1、ヘルスケア施設特典1、全国共通たまごギフト券1、ベネフィットステーション1、株主優待番号ご案内書1

 

クオカペは額面90%に計900円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング