~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【朗報】12/1発売開始の東京まちめぐりクーポンが使えそう&遠征時の移動ルートを考える。

どーも。

dポイントを直接電車賃に使えないか…なんてこと調べて結局無理そうで残念がるただケチな田舎人です(`・ω・´)

電車賃は流石に持ち出しになりそうで、スケをこなしつつ少しでも安くなる方法ないかな…とぼんやり考えながら今朝のめざましテレビを観てたら、なんだか私のために用意したようなクーポンを紹介してくれました。使えそうなので購入しようと思います。

 

 

街巡りするぞー😃

 

郊外の競馬場に連日通うのにそんな時間ないぞクソ野郎💀

 

 

東京まちめぐりクーポンとは。

 

12月に東京遠征する私のために用意してくれたクーポン、それは『東京まちめぐりクーポン』と言う名称で、1冊800円で12/1から販売東京メトロの定期券売場で30,000セットの限定発売。(完売後再販の可能性あり)

 

東京メトロ三菱地所がタッグを組み、東京メトロ沿線の商業施設で食事や買物等、都市観光を楽しむをコンセプトにしたクーポン、だそうです。

 

「東京まちめぐりクーポン」は、

東京メトロ24時間券(600円)

⇒これがキモ

②丸の内・有楽町・大手町エリアの三菱地所グループが運営する商業施設の対象約515店舗で使用できる「丸の内1,000円OFFクーポン」

⇒税込1,500円以上の利用で使えるので、まあまあお得

③丸の内エリアの商業施設や池袋のサンシャインシティ、銀座・水天宮前・汐留のロイヤルパークホテルズ等27施設145店舗で使えるクーポン

⇒食事注文でドリンク1杯サービスとかなので使わなそう

の3点がセットになっています。

 

東京メトロ時間券に+200円なら、ありかなって思います。1000円OFFクーポンで大都会丸の内で通勤するサラリーマン&ウーマンを眺めながら(勤労者に感謝しつつ)朝食でもシバきたいと思います😋

 

東京まちめぐりクーポンについて詳細を知りたい方は東京メトロ公式か

 

www.tokyometro.jp

 

マネーの達人の記事をご参照ください。

manetatsu.com

 

東京メトロ24時間券が最も有用そう。

 

関東圏の1日乗車券、フリーきっぷをいくつか調べてみましたが、私のプラン(と修行)にマッチするものは少なそう。その中で唯一便利でコスト削減に利用できそうなのが東京メトロ24時間券ですね。他の1日乗車券は文字通り1日限定なのですが、東京メトロ24時間券は乗り出し開始から24時間てのが使い勝手が良いです。更に東は西船橋、西は荻窪まで利用できますからね。中山競馬場船橋)、修行で深大寺井の頭公園小金井公園西東京中央線沿いを攻める起点にできそうです。

ホテルの最寄り駅も東京メトロでしたし(ほぼそうかもしれませんが)。

 

本当は鎌倉巡りでもしたかったのですが(鎌倉殿の13人に影響受けたにわか😅)、向こうまで遠征する余裕は無さそうなので諦めよう…最後のほうは都内にべったり張り付くので、東京メトロ24時間券を何枚か買って少しでも節約したいと思います。

 

地下が怖くてJRばっか乗ってたけど、今回はチャレンジだ🤔

 

乗り換えヘタクソ野郎💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング