~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【絶望型中年ニートの家計簿】2022年11月の家計簿。馬券が当たらな過ぎるまま1年が終わる…

 

どーも。

孤独死まっしぐらの絶望系中年ニートです。将来は猫を飼いたい。なるべく餌代がかからない子猫で😃

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

 

子猫もやがては成長し巨大化するだろがクソアホ野郎💀

 

安いカリカリで満足できる子がいいな🤔

 

 

11月の収支概要。

 

 収入の部:81,599円

 支出の部:102,062

 収支差額:20,463円の損失。

 

例のあれがアレして大きくマイナス🤔

 

入明細。

 

時短アルバイト:51,261円

貸株利息:1,572円

ポイント・優待:28,766円

 

今の時短バイト辞めて季節労働者になろうかな、なんて考えたりもしています。そのほうが刺激になったり旅行に出かけやすかったり。ただ都度面接とか面倒とか、職場環境変えるの豆腐メンタルな気持ちの負荷になるしなあ…と思って結局何も行動起こしてないけど。

 

貸株利息は先月比でさら400円近く下がりました。

額が大きい銘柄で、利息が1%から0.2%に大きく下げたのが要因です。利率が良い株(軽量のグロース株)を多数保有していないと貸株って旨味が無いですよね。雑所得が不動産クラウドファンディング投資の影響で増えそうなので、来年は貸株止めるかも。

 

各種ポイント・優待を使った買物も支出とし、ポイント等使用分の同額を収入に記載するように仕様変更しています。

 

支出明細。

 



今月から主な項目だけピックアップする方式に。

 

馬券:34,770円

 

またやらかしました。G1競馬予想記事も当たった時だけしか書かないはそろそろバレているでしょう( ´∀` )たぶん12月もやらかすでしょう!

 

辞めたくてもNO KEIBA、NO LIFE🐴一生お付き合いするしかないのです…

 

食費:12,956円

 

いつも1万円後半は使うのに今月は安かった。別に外食を控えたわけでもないのに。思えばワイン購入とか余計な出費が無かったせいかも。

 

日用品:25,623円

 

アマゾンのブラックフライデーセールで20,000円ほど使いました😃アマギフが貰える不動産クラウドファンディング投資を上手に活用してまた貯めよう。

 

2022年1~10月の収支。

 

収入の部:751,716円

支出の部:903,170

収支差額:151,454円の損失。

 

今年は馬券で20万近く散財してて辛い…😥でもNO KEIBA、NO LIFE。

12月は関東の競馬場遠征でたっぷり散財するはずだから、きっと年間100万円内に支出を抑えることはほぼ不可能でしょう。いや、ケチ癖が染みついているので余計なところには使わないかも。馬券次第になりそうです。有馬が当たればきっと…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング