~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【東京遠征記2022冬最終話】YUKIのコンサート観戦日記@武道館と遠征費用まとめ。

どーも。

くじら13号です😃

本日は東京遠征中に同郷のパイセン有名人、YUKIのコンサートにこっそり行ってたお話です。

 

 

YUKIさおりではありません🤔

兵藤YUKI姉でもありません💀

 

 

YUKIの全国ツアーファイナル@武道館を観戦

 

私くらいのおじさん世代ならバチコンと思いますが、1990年代に活躍した元JUDY AND MARYの女性Vo.のYUKIさんがソロデビューして今年が20年目にあたり、記念して20周年の全国ツアーを行っていました。

 

12/5、12/6に武道館で実施されたLIVEが全国ツアーのファイナルで、私は運よく12/5(月)の公演にYUKIファンの馬友A氏と参戦することとなりました。あ、私は近頃の曲はほぼ聴きませんし、YUKIもそこまで…な感じです。ジュディマリ時代は良く聴いてましたけどね。

 

 

テレワーク中のA氏にグッズ購入を頼まれました。チケットを取ってくれたお礼があるので断るわけにもいきません。限定グッズの売れ行き状況が読めないので、売切れでした残念とならないように、開演時間にかなり余裕がある時間にホテルを出発しました。当然、水天宮⇒九段下の乗り換え無しルートです。コンサート行くにもエスペリアイン日本橋ホテルは良い立地😃

 

頼まれたグッズは無事に購入することができましたが、開場まで1時間以上あります。この日は雨天で、武道館周辺は雨乞いする場所も少なくんですよね。この寒空で1時間以上黙って待っていた、これが風邪をこじらせた要因だと思っています。この風邪は10日経過した今でもせきと鼻水の症状が残っています…

 

友人だけのじゃなく、私の分もライブグッズ買いましたけどね。タオルとTシャツとキーホルダー。馬友分と合わせて14,500円。馬友には請求しませんけどね。だって、立て替えてもらった私のチケット代11,330円払ってないので😃代わりにダンダダン酒場のタダ券多めにあげたし、たぶんwin-winですよ。

※これは浪費活動です。無駄遣いに近い…笑

 

 

YUKIのコンサートをLIVEで観た感想ですが…

 

20周年ということで、ソロデビュー頃の良く知った曲を多めにセトリに入れてたので半分くらいは理解することができたので良かった!ジュディマリ時代の曲も聴きたいが色々あるのでしょうね…

 

そして観客、圧倒的に若い人が多い。ジュディマリからのファンなら私らみたいなおさーんおばはんばかりだと思っていたのですが。正直、近年そこまでヒット曲を出してるわけでもないので、現在若い人から評価を得ていることが自分としては意外でした。私が無知だけかもしれないけど…

 

そして、YUKIのキュート&パワフル感が昔と全然変わってないことに驚きます

 

YUKIサッポロビールの大人エレベータ編のCMに出演中なのでご存じの方もいるかもしれませんが、今年50階(歳)ですからね?

 

声だって2時間以上歌っても声量、音程ともスタミナ切れすることもないし、ダンス(振付程度ですが)もこなします。もう1度いいますけど、今年50歳ですからね?非モテ独身男なので詳しくないけどお肌もお綺麗ですし…お顔も老けてないし全然劣化してなかったです、こんな元気なおばさん見たことないです、いい意味で。それに比べ私らはなんでしょう?大した目標もなくやれここが痛い、もう食えないとか駄々こねてダラダラ生き延びて無駄に年齢を重ねています…対比すると悲しくなります😥

 

それにしても、コンサートの観衆はなぜに一体感を出せたり、見知らぬ他人の前で自分をさらけだすことができるんでしょうね?それが非日常、群集心理なのかもしれませんが…私には無理です。

 

私は群れを嫌い、そして群れに馴染む事ができず逃げ出してきた人間です。ああ、やっぱり私にはこのような場所は向いていないんだ、黙ってお家でおひとり様で観戦しとくのが性に合ってるわと改めて感じましたね。

 

だったら行くなよ?という指摘はごもっともですが

人は悲しいくらい忘れていく生き物(ミスチル桜井ism)

ですから、また来年誰かのコンサート行って、同じ感想言うかもしれませんよ。

 

あ、コンサートの最後のほうでYUKIさんが

「20年間色々あったけど、私は総じて健康でした(それが一番良かった事)」

とおっしゃっていたので、やはりカリスマだとうがセミリタイア民だろうが、心と体の健康が一番感謝するところ、なのは不変なようです。

 

遠征記5日目と遠征費用総まとめ。

 

ホテル⇒六本木周辺⇒羽田空港⇒自宅

本遠征で一番滞在時間が長かったのは羽田空港(4H)でした🤣🤣🤣

 

歩いた歩数:15,674歩(約12km)

 

交通費:839円

お土産代:1,800円(地元の名物、人形焼購入)

食事代:2,927円

まいばすけっと:342円

 

小計:5,908円円

うち、株主優待・ポイント利用分3,269円

 

本遠征5日間でかかった総費用:104,335円

うち、株主優待・ポイント利用分:54,627円

甲南チケット売却金:36,380円

 

実質持ち出し費用:13,328円

5日間でたったの13,000円です!コンサート無かったらプラスだったかもしれません( ´∀` )ケチ活実践してる弊ブログとしてもまあまあ優秀な結果を出せて何よりでした。

 

次回記事からは通常モードに戻ります。ご清聴ありがとうございました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング