~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【短期売却達成で年利が想定の2倍以上に‼】不動産クラウドファンディング、COZUCHIの出資済ファンドで早期償還が発生したので、分配金と実利回りを確認します。

どーも。 無能貧乏ニートおじさんなのに不動産クラウドファンディングに手を出している者です(`・ω・´)キリッ 本日5/31は世界禁煙デーだそうで。情弱なわたくし、嫌煙デーと勘違いしまして、愛煙家野郎の前で、煙で汚されない綺麗な空気を吸う権利をうだうだと主…

『独りぼっち』だと自分がバカにされていると思って生きるしかない。

どーも。 どこかにお出掛けしようにも… 一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ 長野県中野市で近隣女性と警察官含む4名が殺害されるという凄惨な事件が起きてしまいました。どうやら、事件を起こしたのは無職ではないが「…

株主優待制度が廃止になったグローバルリンクマネジメントのラスト優待品です。

どーも。 私の保有株は日経インバースなのか?と錯覚するくらいさっぱりダメで己の投資センスに絶望中のへたくそ投資家です(`・ω・´)キリッ ネタではなく、本当に… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

筆記具を使う機会なんて滅多に無いのに…パイロットCoの筆記具株主優待を取得してしまう。

どーも。 私の保有株は日経インバースなのか?と錯覚するくらいさっぱりダメで己の投資センスに絶望中のへたくそ投資家です(`・ω・´)キリッ ネタではなく、本当に… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

株主優待情報に記載が無い隠れ優待!ユニバーサルエンターテインメントの優待が今期も実施された。

どーも。 私の保有株は日経インバースなのか?と錯覚するくらいさっぱりダメで己の投資センスに絶望中のへたくそ投資家です(`・ω・´)キリッ ネタではなく、本当に… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

株主優待クソ野郎らしく…租税はベネフィットステーションを利用して支払う‼

どーも。 己の人生に絶望中の中年ニートおぢさんです(`・ω・´)キリッ 固定資産税や自動車税のお得な支払いテクについての記事を、某チキン投資家様のブログで拝見し触発されたので、己の欲望に従い株主優待クソ野郎たる租税の支払いテクについて記事を書いてみま…

絶望した中年ニート、人馴れした可愛い野ギツネ動画とシークスの株主優待に癒される。

どーも。 私の保有株は日経インバースなのか?と錯覚するくらいさっぱりダメで絶望中のへたくそ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。 が、少し趣向を変えて絶望中に観ていた動画を1つ紹介したいと思います。

購入早々、含み損を抱えたクオカード銘柄のニチリンで筆者は儲けることができたのか?(1年後の答え合わせ)

どーも。 私の保有株は日経インバースなのか?と錯覚するくらいさっぱりダメで絶望中のへたくそ投資家兼株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

著しく戦意喪失中…_(┐「﹃゚。)__= ~( ε:)0

どーも。 投資を雰囲気でやってて大失敗中のクソ野郎です(`・ω・´)キリッ 先週末から今日にかけて日本株の決算ラッシュでしたね。皆様の保有株はいかがでしたでしょうか?日本株は連日年初来高値を更新しており、さぞかし潤っていることでしょう。そんな中…私は…

【年利37.5%⁉】不動産クラウドファンディング、COZUCHIの出資済ファンドで早期償還が発生したので、分配金と実利回りを確認します。

どーも。 母の日にはプレゼントを贈るが、父の日は完全スルーのマザコン貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ 不動産クラウドファンディングで大人気、COZUCHIを取上げます。COZUCHIで出資していたファンドで早期償還が発生し、本日、元本償還と分配金の入金が…

【株主優待】このところ株価爆上げ⁉日本マクドナルド。

どーも。 1年中、低たんぱく高脂肪高カロリーなハンバーガーだけ食べていたい。肥満株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

高額5,000円クオカードが夢と散る…ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)の株主優待。

どーも。 楽して高額クオカードをGetしたい株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ しかし、世の中そんなに甘くはありません…本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

一般信用クロスで取得しやすかった12月権利優待クオカードと取得経費を一挙紹介(サカタインクス、メック、アウトソーシング)。

どーも。 株主優待クオカードマニアです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。 特別編でクオカード3銘柄を一挙に取上げ、SBI証券で取得にかかる費用を公開します。今夏、一般信用クロス優待くそ野郎デビューを検討している…

ロマンしか(買う材料が)無い♪ユーグレナの超現実的な優待品。

どーも。 ロマンチスト株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ G.W.は終わりました…現実に戻ってせっせと自分と家族のために稼ぎましょう‼ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

優待新設で株主数が2.5倍に増えてやっべっぞ♪…世界で唯一majcaポイントが獲得できるパンパシフィックインターナショナルの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ サービス業に従事すると、G.W.は書き入れ時でいつも以上に働かなくてはダメ。世間はお気楽モードですが、私達の存在があるから楽しむ事ができているのを忘れないで欲しい! 本日も好評の?「2023年に受取った株主…

【株主優待】銀だこのホットランド、くそ野郎的に野郎めしが気になる。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 一昨日午後(3日夕方)から子供3人連れた妹夫婦が我が家に泊まりに来ておりまして…慣れない環境に正直体調に異変をきたしています。先ほど帰ってくれて正直安堵です… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シ…

【自転車購入して散財…なぜか馬券は絶好調?節約セミリタイア崩壊中の絶望中年ニート家計簿】2023年4月の家計簿。

どーも。 猫まっしぐら、孤独死まっしぐらの絶望中年ニートです。 GW(ギャルウィーク)期間中でも弊ブログは絶賛稼働中!本日もお越し頂きありがとうございます😃 そんなことはさておき、本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有…

【株主優待】株主数増大で継続ピンチ⁉ヒューリックの3年辛抱で優待価値が2倍になるグルメカタログギフト。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

【中年くそニートの資産運用】2023年4月末の資産運用状況報告。

どーも。 ゴールデンウィーク真っ只中いかがお過ごしでしょうか? どこかにお出掛けしようにも、一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ 本日は資産運用報告。2023年4月の資産運用状況をお伝えします。毎月月初に報告してお…