~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

『独りぼっち』だと自分がバカにされていると思って生きるしかない。

どーも。

どこかにお出掛けしようにも…

一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ

長野県中野市で近隣女性と警察官含む4名が殺害されるという凄惨な事件が起きてしまいました。どうやら、事件を起こしたのは無職ではないが「対人スキル皆無の引きこもり状態の独身男性」という私とほぼ同じグループに属する人間でした。また世間に我々の評価を陥れる事件を起こし、私はまじで憤慨しています。そもそも事件を起こした動機にも呆れてしまいましたわ。

「我々は人様に迷惑をかけないよう、目立たぬようにひっそりと生きていかなければいけないのだ。なんてことしれくれるんだ😠」

「お前はまだマシな存在なのかもしれないと思えてきたわ💀」

 

『独りぼっち』だと自分がバカにされていると思って生きるしかない。

 

最新情報を収集していないので古い内容かもしれませんが、事件を起こした動機が

談笑しながら散歩する2人を見て悪口を言われていると思い込み襲った疑い

があるようです。

 

実際言われていたのか容疑者の妄想なのかわかりませんが、被害者から悪く思われていた(=良く思われていない)のは間違いないでしょう。引きこもりは総じて不愛想で不潔で不安定です。良く思われるはずがありません。イケメンなら別かもしれませんが…

 

悪く思われていると言い切ってしまいましたが、

『自分が思っているほど他人は自分に興味が無い』

のもまた事実で、悪口を言っていると深く考えたり被害妄想に陥らないことが肝要なのです。

 

31歳でしたっけ?容疑者はまだ若いからなのか、高学歴のプライドがあるのか…私なんてプライドは20代で既に捨て去りましたわ🤣

 

とは言いながら、私だって世間の目は気になります。プライドはヤンキーが乗るセダンの車高なみに低いけど、代わりに小心者なので気にはなるのです。

 

『ワイは独りぼっち中年ニートだ。世間様から後ろ指さされる存在なんだわ。そこはしっかり認識して耐性をつけておくべき。そして世間様に直接的迷惑や不安を与えないような振る舞いして生きるべきなんや。そんな難しい話をしているつもりはないし、それくらいは少し頑張ってやってみようぜ😃』

 

 

「誰に向かって言っているの?💀」

「日本の同志達へ😅」

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング