~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

冬タイヤへの交換とガソリン給油してきました。

どーも。

Facebookが社名変更しましたね。確か「メタボ」だったかな?なんだか不健康そうだなあ。

なんでも、若者のFacebook離れが進んでいるらしい。Facebookユーザの中心が私のようなおっさん、おばさん世代なのでそことの交流が煩わしいのだとか。私も若い時は中年とは関わりたくなかったので(今もかも)気持ちはわかりますけどね。そういえば、私のFacebookの休眠アカウントは今頃どうなってるのだろうか...

 

本日はタイヤ交換と給油のマイカーにまつわる記事でございます。

f:id:naomi-up1:20211029153732j:plain

 

 

ガソリン代高けえ...

 

原油先物の高騰や円安傾向で、ガソリン代がクソ高いです…😂全国的に160円/L超えてきました。石油産出国が国際的存在価値を高めるため生産量を絞っているらしいですよ。ホントに勘弁して欲しい...

 

 

クレカで支払いたかったので、市内でも安目でクレカ払い対応のセルフGSに立ち寄ったところ、特典なしのクレカ払いでまさかの148円/Lでした。ここのGSだけ破格に安過ぎる...ネットで調べたら本日の価格は162.8円/Lと妥当な価格に。よくわかりませんが、お得に給油できて得した気分になりました😃

 

新車購入したディーラーでタイヤ交換作業をお願いしてきた。

 

北海道は11月に入ると街中で初雪がいつ降ってもおかしくありません。

 

私はメンテナンス会員に加入しており、冬タイヤへの交換は1シーズンにつき1回は無料で対応してくれるので、自分では交換せず作業を依頼しています。

 

11月初旬での冬タイヤへ交換を頼もうとお店に電話したところ、今年は他のユーザーも交換作業依頼が早目で予約は11/18まで埋まっているとのこと。私も早目に対応したつもりが困ったなあと思っていたら、今なら予約無しでも開店直後に来店すれば2時間~3時間待ちで対応できるとのこと(繁忙期だと1日待ち?)。その程度は散歩、買物、ランチで時間は潰せそうなのでお願いすることに。

 

受付待ちの間、他のユーザーさんとお店の女性のスタッフさんが親しげに世間話をしていました。仲良くなるほどの常連なのか?

※買う気もないのに、しょっちゅう試乗したりしてるのでしょうか...

それとも一瞬で誰とでも仲良くできる人種なのかな?私はセミリタイアという目立たず生きていく存在だし、太い人間関係は苦手だし求めてもいないので、こういう人種とは一生相容れないのだろうな、とふと考えておりました。

 

私の受付の順番になると担当営業(私より歳上の男性)が挨拶に来たので軽く会釈をし、担当者に鍵を預けてお店を出ました。約2時間と少しで作業終了の電話連絡が入ったのでお店に向かい、鍵を受取って終了です。

 

担当営業からお土産を頂く😋が...

 

車に乗り込む際、助手席にA3サイズの封筒と紙袋が置いてありました。

「お土産ゲッツ!フガフガ😘」と鼻息荒く興奮したのですが...

 

紙袋の中身は自社オリジナル壁掛けカレンダー。

※壁掛けカレンダーは現在使用しておりません

ワガママかもしれませんが、卓上カレンダーが良かったっすね...

 

封筒の中身はパンフレット。

新車購入したい知り合いを紹介して欲しいと営業からの伝言付き。

※紹介料支払いますとのこと

 

〇ミみたいなもんくれてるんじゃねーよ!てか、マジで〇ミ逝きだわ!

 

逆の立場で、誰も欲しいだなんて一言も言ってないのに新車購入を勧めてくる奴がいたら超ウザイし(しかも紹介料目当て)、そんなのやれるわけないでしょ。そもそも知り合い自体もそんなにいないわい🤣

 

そもそも、ハピタスだってアンケートアプリだって記事内で勧誘してみたけど、今のところ誰も利用した読者様いませんからーーーー😂😂😂

 

1993年のアランプロストⒸゲッティイメージズ

 

まだしばらく雪は降らないでしょうからドライ路面の走行が続くし、ガソリン代も安くはならないでしょう。往年のアラン・プロストばりにタイヤに優しく燃費の良い走りを心がけたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

セナよりプロスト派だった方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング