~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【2月13日はNISAの日】新NISAのつみたて枠、クレカ積立が正しく設定され買付されたのか確かめてみました。

どーも。

非課税大好き中年くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

2024年から運用開始される新NISA(通称岸田NISA)。裏金問題(キックバック)で「秘書がー」、「会計責任者がー」と言い逃れる元某派の幹部や、書籍代で3500万円使った元2階に住んでた幹事長など相変わらずな珍民党ではございますが、ここ最近唯一の良案が岸田NISAですね。私はこの新NISAのつみたて枠で投信信託の定期積立をするため、クレカ積立の設定を実施しました。積立なので放置プレイが基本ですが、ちゃんと購入できているのか、情弱で頻繁に間違う人なので、なんだか不安になってきました。本日2月13日のNISAの日にちなんで、ちゃんとできているのか確認します。

 

 

 

前振りが長い&岸田NISAと呼んでる奴皆無問題💀

 

新NISAに表記統一します😥

 

 

 

不安なので、新NISAのつみたて枠で投資信託をクレカ購入できているか確認します。

 

私はマネックス証券で新NISAの口座を開設し、マネックスカードという名称のクレジットカードで投資信託購入の積立を設定しました。

 

もちろん、1.1%のマネックスポイント還元を強く意識しての行動です。

 

それでは早速、マネックス証券のHPにログインして確認してみましょう。

資産⇒保有残高の投資信託欄をチェキラ😃

 

 

結果:できてた(たぶん)

 

eMAXIS Slim全世界株式、通称オルカンという投信信託商品を月5万円、積立購入していることが確認できました。

 

設定間違ってなかった😃

 

でもこれ、クレカ積立になっているかどうかまではわからないよ💀

 

本当だ、気づかなかった😃

 

情弱のためなのか、マネックス証券内でクレカ積立が設定されているかの画面に辿りつくことができませんでした😥

でも、マネックスカード発行元のアプラスさんから5万円利用の通知メールが届いているので、たぶんクレカ積立が正しく設定されてるものとは思います😃

 

適当くそ野郎💀

 

ついでに、記事作成時点のつみたてNISAの運用状況も確認しておきますかね。直近で米株高&ドル高が続いてるのですから、さすがに増えてるよね?

 

どうなん?

 

 

+5.46%の評価含み益です!やったぜ時代はオルカンだ😃

 

おまえのポートフォリオの大部分を占める日本株部門は今年に入ってマイナスなヘタクソくそ野郎💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]