~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

初の1日1000アクセス超えしたけど、そっちのほうかよーで完全にGoogl○さんに見放された感のある過疎ブログ運営記録~2024.4~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

このコーナーも今回で打ち切りかもしれないな。

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

嬉しいけど複雑な感情です😃

 

1000アクセスとか絶対ウソだろ💀

 

 

弊ブログ24年4月総アクセス数まとめ。

 

早速、弊ブログの月間アクセス数から。

はてなブログアクセス解析ツールによれば、月間アクセス数は5,458となりました(4/30のアクセス数は最終的に206)。2月に記録した9,358、3月に記録した7,620と悲しいくらいに大きな減少が続いています😱

 



弊ブログの終わりの始まりか…ふぅ…

月間4000~5000台で安定していた弊ブログのアクセス数が急に増えだしたと昨年9月に取り上げたのが最初でしたが、すっかり1年前の水準に戻ってきてしまいましたね…googl○さんからの流入が枯渇したのが痛いです。

 

記事数は3月と変わらず17本でした。弊ブログは記事更新の多さでアクセス数を誤魔化していた部分が大きいので、安定して月20本は上げないといけないのですが、なかなかマウスが動きません。

 

一方で、アドセンス収入はかろうじで4桁を確保することができました😃

 

はてなProの月額料金(600円だったかな)よりも多ければとりあえず得した気分でいられます。今後も執筆活動頑張りますので、皆様のご支援で4桁今後も達成させてください笑

 

サブブログのアクセス数まとめ。

 

一方で私のライフワークであります、一口馬主専用のサブブログの4月アクセス数は最終的に6,166でした。(4/30のアクセス数は最終的に162)

 

 

こちらは逆に絶好調で、月間最高アクセス数と1日最高アクセス数を更新しました。

 

人生初の1日1,000アクセス超えも達成!(1,173回)

 

1日4本記事を小出しでアップするセコ技を駆使しての結果ではありますが笑

 

月合計でも17本とメインブログと同じ数の記事を書きあげることができました。シルクの追加募集馬のレビューをいつになく頑張りました。結局は1頭も出資には至らなかったので無駄な努力だったのかもしれませんが

 

まとめ。

 

サブブログに注力し過ぎて、メインブログのほうがおろそかになり、Googl○さんから見放されてアクセス数が減少した4月

 

メインブログのみで月10,000アクセス目前までいったあの栄光は戻ってくることは無いのでしょうね

 

でもメイン、サブの合計で月10,000アクセスという目標は達成できているので、そこで満足しようと思います。両方で34本の記事アップで意外と頑張った4月の成績でございました

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]