~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【バイト】次のお仕事が決まりました。3ヶ月間の派遣業務で社会保険強制加入で面倒そうなのと女の子友さんからの怖い情報があって仕事前からビビッてます😱

どーも。

現在無職中の完全体中年ニートです(`・ω・´)キリッ

先月の記事で軽く触れていましたが、次の仕事が決まりました。が、お豆腐メンタルな私は就業前からビビッてます。果たして最後まで無事に勤めあげることができるのだろうか?

 

 

無理だったらやめればいいか😃

テキトーな人生💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

次の仕事は3ヶ月間の派遣で、事務・管理系のお仕事です。

 

自分なりの働き方改革元年とし、3年務めた時短バイトを辞めて、短期のバイトや派遣で食いつなぐ働き方にチャレンジしている2024年。

 

チャレンジ2件目の仕事が決まりました。約3ヶ月間の派遣で、業務内容的には窓口対応中心その他雑用の管理部門のお仕事といった感じ

 

ここまで書面チェック等の比較的ゆるーいお仕事ばかりでしたが、ついに対面業務か。極度の人見知りであがり症の私に務まりますかね…しかもパソコン端末を仕事で使うのは超久しぶり。ブログ記事はパソコンで書いてますから、最低限のキーボード操作はできるとは思っているのですが

 

週5日9:00-17:00の7時間勤務、時給は北海道の最低賃金よりは少し高めの1,0○0円です。

 

そこそこ長い期間で時給もまあまあなので良い条件かな?と思っていたのですが、つい最近まで求人が出ていたので思いのほか人が集まらなかったみたいです

 

ネック1、社会保険強制加入で辞退者続出?

 

応募が集まらなかった一つ目の理由は、社会保険強制加入になるから。

3か月目からの約1ヶ月加入しないといけない

法律の立て付けでこれはどうしようもないらしい

主婦年金(第3号被保険者)や旦那の健保に加入してる主婦の方は、一時期とはいえ一度それを抜けないといけませんから、そこが嫌気されているのでしょう

 

競争率が低くて逆に私にとってはありがたかったですけどね

 

私は誰かの扶養に入ってたり配偶者がいるわけではありませんが、国民年金免除中なのに厚生年金保険料を納めることになるし

 

健康保険も市のやつとの2重払いになってしまうので、なんかしら手続きが必要となりそうですね

 

面倒なことが大嫌いな私にはつらたんですが、一度経験してみるのもありでしょう

 

ネック2、やばい職場なのかも?(悪い意味で)

 

4月まで勤めていた職場で、今回私が派遣される仕事の経験者が2人いまして。1人が自称スパーアルバイター女の子友さん、もう1人の女性も一緒にお昼ご飯食べていた女の子友さんのお知り合い

 

その二人からの評判がすこぶる悪い

 

女の子友さんは仕事が辛くストレスで髪の毛抜けたりして途中で辞めちゃったらしい

業務が多岐に渡り大変だったみたい

ですので仕事つらたんで私がまた引きこもりにならないか心配されてます🤣

 

女の子友さんの知り合いさんも、もう2度と行きたくないという

仕事も人も終わっているらしい

結構プライド高そうだから雑務が合わなかったのかも?

 

今がどうかはわからないし、私と彼女たちの感じ方も違うから一概には言えないでしょうけど、この情報聞いてたので結構ビビッています…

 

実は2つの課(職種)の応募があって、私は問題じゃないほうの入力業務の仕事を希望したのですが、希望は通らず窓口の課へ配属とな。

 

仕事の愚痴に関する記事が増えそうです笑

 

まとめ。

 

次の仕事が決まったけど、就業する前から私のお豆腐メンタルが悲鳴を上げそうだ、というお話でした。

 

1週間仕事しないでボケーっと過ごしてるので体も頭もなまりまくっています

かといって、やらなきゃいけないことは何もしていない

 

完全無職のセミリタイアパイセンに憧れますけど、私はまだ若いからか適度に仕事をし、多少忙しい中で自分のことやりつつしないとダメな人種のようです

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング