~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【悲報】去年採用された短期バイトに今年も応募しましたが、見事に落選しました。

どーも。

無敵の人予備軍です(`・ω・´)キリッ

昨年勤務した1ヶ月間の時短バイトが今年も募集されました。私は経験者の強みがあるので、今回も応募すればまず間違いなく採用されると思っていましたが、まさかの不採用でした。当てにしていた収入が消えました。新しい働き方、早くもピンチです!

 

 

10万円の収入をアテにしていたので、やべっす😥

黙って時短バイト続けておけばよかったな、ざまあ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

昨年採用された短期バイト、今年は不採用に。

 

正直、この仕事をアテにして時短バイトを早めに退職したので、精神的に経済的に痛手を被っています。

不採用になった短期バイトは2月初旬から3月初旬まで約1ヶ月間。私は女の子友さんに紹介してもらった別の時短バイトに2月最終週から務めるため、不採用になった短期バイトには最初の3週間しか勤務できないという制約は確かにありました

 

しかし昨年は募集定員が集まらず、平日週3日勤務でも私は採用されたし、業務量としては前半集中、後半の仕事量は極端に落ちたので、それを加味して最初の3週間をフルに勤務できれば喜んで採用されると、正直甘く見ていました

 

電話連絡もらった派遣会社の営業担当によれば

・前回よりも採用人数を絞った⇦これは知らなかった

・1ヶ月フルに勤務できる人を優先した⇦これは知ってた

というのがお断りされた理由らしい。

 

不採用になるとは想定していなかったので少し落ち込みましたが(女の子友さんとも仲がこじれていたので⇦こじれる頻度高いw)、経験よりも勤務日の条件優先で決めたのね、と納得し電話を切ったのですが…

 

後日、女の子友さんから連絡がありました。

💇‍♀️「人が集まらなかったので、週3勤務でも可で追加募集のメールきてるねー」と。

😃「え、私にはそんなメール届いてないけど…WHY?」

 

彼女も業務経験者だったので事前に働かないか?と声はかけられていたそうです。でも既に別の短期バイトを入れていたため、今回はお断りしたそう。

 

一方で私はそんな下交渉は無し。まあ週3勤務だったし、時短バイトを辞めたことも営業は知りませんからね。

 

それにしても追加募集のメールくれないってひどくないですかね。女の子友さんに聞いたら、いつものメールアドレスから飛ばされたメールみたい。ということは、一斉メール送信の宛先から私をわざわざ除外してメール送ったってことですよね。女の子友さんだって正式に断ってるのだから募集かけても応募される確率は低いはずなのに。

 

営業は♂のデブブサメンでしたが(麻生太郎ばりのルッキズムすんません)、野郎は嫌だったのか?この対応むかつくわー

 

なんだか一気にやる気なくしたわ。

今月はもう仕事探さない。

 

また不摂生な生活に逆戻りか。

女の子友さんに嫌われるのも時間の問題かな🤣

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング