~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2ヶ月間の短期バイトで働き始めました。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

時短バイトを辞めてしばらく無職でしたが、2月末から勤務開始になった短期バイトで働き出しています。一応、無敵の人脱却中です。

 

 

中年ニートからの脱却😃

一瞬だけだろ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

短期バイトで働き始めました。

 

2月末から3月末まで約1ヶ月の短期バイトは決まっていましたが、その後同じ職場で4月のみの追加募集があったので、そちらにも応募しておりました。

 

4月の期間のみのは一度不採用になり履歴書が突き返されてきましたが🤣(笑)、欠員が出たことにより一転、採用となりました。

採用担当者の話をまともに受け取ると、私の2月時の勤務ぶりがパイセン職員から評価?されて落選者の中から私に最優先で声をかけてくれたらしい。

 

仮に本当だったら嬉しいことですね。

1度不採用になった時に、もうテケトーに仕事するわーの感覚だったんですけどね🤣

もしかしたら、落選者は2名しかおらず、そんなレベルでの争いだったのかもしれませんけどね。

 

仕事内容は詳しく言えませんが、デスクワークで月100時間程度の勤務時間、月給にすると約10万円×2ヶ月のお仕事となります。これまでの時短バイトより早起きし、通勤時間が増え、おまけに昼ご飯の用意もしなければいけないという手間も経費も増えましたが、底辺ニートを自認する私にとってこれだけのお給金でも非常にありがたいので、愚痴は控えめで頑張りたいと思います。

 

職場は女性比率が非常に高く、女性大好きおじさんは最高の環境かもしれませんが、極度の人見知り&コミュ障のブログ主にとって、現在とても厳しい環境に置かれています笑。

 

また改めて思う事は、本当に自分は無能なんだなと。

自分の思ってることが上手く言葉に表せないし、人の話を正確に聞き取れないしマニュアルを読めないしで、失敗や間違いを繰り返し他のバイトさんに迷惑かけたりしていますわ。

 

でもいいんです。私が中年ニートに転落した理由は、自分のあまりの無能さに絶望したから。

 

既にわかっていたことだし、むしろ老化やブランクの長さでもっと酷いことになってるんでしょうね。

 

無能はどんなにあがいたところで無能なんですから、無理にやる気を見せず、なるべく失敗しないことを最優先に、ゆっくり自分のペースで進めていこうと思います。

 

最近ブログの更新頻度が下がっている理由は仕事の事ももちろんありますが、もっと他に決定的な理由があります。

 

それはまた後日記事に書き留めたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング