~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

東京遠征記1 府中市で馬と梅とラーメンと。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

少しだけご無沙汰でした。

先月実施した東京遠征で訪れたところ、何をしたか旅の思い出を記事にでもしてみようかなと。記事にすることで記憶が蘇ってくるかな。最初は府中市編です。

 

 

府中市に興味ある人いるかなーーー😃

 

そもそもお前の事に興味がない💀

 

 

※本記事には広告が含まれます

 

東京競馬場を訪れました

 

2月17日(土)、2月18日(日)は府中市にある東京競馬場を訪れました。土曜日は一口馬主で出資馬コルヴィルのデビュー戦が、日曜日はG1フェブラリーステークスが開催された丁度良いタイミングだったこともあり。

 

まずは土曜日。出資馬コルヴィルが東京1レースに出走。10時くらいに発走なので間に合わねーなと思っていましたが(宿泊先が中央区)、パドック周回中にギリ間に合いました。

 

出資馬を間近で見れるなんて超久しぶり。

前評判(人気)は全くよろしくないけど、これで好走してくれたら最高です

 

レース結果は10着...🤣

世の中そんなに甘くない。

出資馬の応援馬券他、ダイヤモンドステークス(G3)の重賞も実施されていたので観戦してきました。馬券は1円も当たりませんでした…

 

日曜日は午後から参戦。

途中で馬友と合流し、最終レースまで観戦。

 

メインのフェブラリーステークス、1着馬も2着馬も3着馬も一切印がまわっておらず(つまり無印)、何も面白くなかった...

 

土日とも全て当たらず🤣

たっぷりとおけらロードを堪能して帰りました。

 

競馬場に来ると、余計なレースに手を出して傷口を広げてしまうと経験則でわかっているはずなのに、成長しませんなーーーー

 

これも旅の思い出ですわ

 

梅を見ました

 

府中郷土の森で梅まつりが開催されており、見頃との情報を得たので行ってみました。

 

駅からバスも出ているのですが、懐かしい場所でもあるので、府中本町駅から徒歩で向かいます。標識があるので迷うことも無く。

 

 

あるいて20分ほどで現着。

 

 

昔住んでいた頃は梅なんて興味なかったのになあ

歳をとりましたわ

 

 

開催は3月3日(日)までということで、近郊にお住まいの方も訪れてみてはいかかでしょうか。

 

 

あ、本日で終了だった🤣

 

 

待ちもなくすんなりと入場できましたが、退出する頃には、入場券を購入するのに50人以上の列ができていました。

 

早起きして早めに来てよかった

 

入場料は300円。これで1~2時間程度楽しめるなら安いもんですね。

 

府中の有名店でラーメンランチ

 

土日の昼ご飯は府中の有名店でラーメン。

 

土曜は競馬場を一旦抜け出し、ラーメン英二を訪問。英二はもしかして8年ぶりか?

 

開店20分前なのに早くも待ちが。

 

 

それでも最初のロットに間に合う事ができました。

最近あまり食べられなくなったので小のみの予定が、ついつい豚2枚に野菜アブラマシを頼んでしまいました。

 

 

 

 

初回の組で一番遅かったけど、なんとか完食!うまし!

 

 

日曜は府中駅近くの紅で紅ラーメンを。ここは一昨年も訪問しました。いつも同じもの食べてますね。冒険しない男。

日曜お昼なこともあって待ちが発生していましたが、食べたいので並びました。こちらはシンプルに紅ラーメンで楽勝で完食。

 

どちらもおいしゅうございました😋

 

以上 旅の楽しい思い出でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング