~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

記事数減少と薄っぺらな内容が認知されてアクセス数激減。過疎ブログ運営記録~2024.3~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

3月はブログアクセス数が激減してつらたん。

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

先月は気にしないって言ってたのに意識し過ぎ💀

 

記事を書く意欲をくれーーーそれがアクセス数😃

 

 

弊ブログ24年3月総アクセス数まとめ。

 

早速、弊ブログの月間アクセス数から。

はてなブログアクセス解析ツールによれば、月間アクセス数は7,620となりました(2/29のアクセス数は最終的に235)。従来の月間最多アクセス数は2月に記録した9,358でしたが、やはり激減しました。先月比で約20%も減っています😱

 


記事数は先月の23から6も減って17記事しか書けませんでした。

 

ついにバレてしまいましたね。弊ブログがくそつまらない事が

 

Googleからの流入が増えて喜んでいましたが、その効果は早くも終了。

 

しかも、4月はもっと落ち込みそうなんですよね。本日15日時点でアクセス数が3,000に届いておりませんので、このペースだと月間6,000アクセスに届かない。

 

だったら、改善のために記事数は増やせよってことになるんですけど

 

アクセス数減⇒モチベ低下⇒記事の品質下がる⇒つまらないブログと認知される⇒アクセス数下がる

 

負のスパイラルに突入してしまいましたね。

まあこれで良かったのかもしれません。実力相応ってことで。そう思う事にしました。

 

これからは好き勝手な記事を書いてやります。

 

サブブログのアクセス数まとめ。

 

一方で私のライフワークであります、一口馬主専用のサブブログの3月アクセス数は最終的に2,752にでした。(2/29のアクセス数は最終的に92)

 

 

 

こちらは逆に20%増です。

まあ、2月はクソ記事しか書けてなかったので、こっちが上がるのは当然かもしれませんが。3月は記事数6と頑張りました😃

 

最近はまた一口馬主に対するモチベーションは上がってきたので、サブブログに注力して活動するかもしれません。

 

2つのブログを足して月間10,000アクセスあれば上出来と思う事にしましょう。

 

メインブログしか合格できていないアドセンス収入は更に減るでしょうね。4桁目はまた0に逆戻りかもしれません。まあいいです。そんな些細なお金なんか。馬券的中させれば一瞬でそれ以上お金が増やせますから。そっちで頑張ります。なお、今月の馬券の収支は当然赤字です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]