~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

3万円クオカードのヤバい優待新設発表した日本エコシステム株を筆者は購入できたのか⁉

どーも。

株主優待の中でも特にクオカードが好きなクオカくそ野郎です(`・ω・´)キリッ

年額30,000円分のクオカードというヤバイ優待新設を発表した日本エロエコシステム(9249)株をできる限り安く買いたい、クオカード優待クソ野郎の代表として参戦してみました。

 

 

お願い社長~♪日本エコシステム株安くして~♪😃

 

どこかで聞いたことのあるフレーズだな💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

日本エコシステム優待発表後初日(1月22日)の株価

 

2024年3月末権利から3月と9月の年2回、200株以上の保有でオリジナルデザインのクオカード30,000分(1回15,000円)のイカれた優待新設を発表した日本エコシステム。

 

200株以上     15,000円分(年額30,000分)

 

優待新設発表時の株価は1,684円でした。

1株予想配当は52円ですので、優待と合わせた総合利回りは11.99%でした。この株価水準では、株主優待くそ野郎と株転売ヤー、イナゴ投資家達が黙っているはずがなく、ストップ高張り付きで初日の取引を終了しました。

 

1月22日終値 2,084円(+400)総合利回り9.69%

 

私は現物取引なら手数料無料のSBI証券口座から、自分名義と母口座両方で各200株買いの当日成行注文を出していましたが、失効しました…

 

日本エコシステム優待発表後2日目(1月23日)の株価

 

以前として総合利回り9%以上の高い水準を保っていますので、株主優待くそ野郎と株転売ヤー、イナゴ投資家達が黙っているはずがなく、本日もストップ高が予想され、実際そうなりました。

 

1月23日終値 2,584円(+500)総合利回り7.81%

 

私はもちろん、2名義各200株買いの当日成行注文を出していましたが、失効しました…

 

2日連続でストップ高が続くと、制限値幅が拡大されます。今回は+2000円の4,584円がストップ高に。

 

私は3日連続のストップ高はさすがに無いだろう、あったとしても株転売ヤーの売り浴びせでかなり下がっちまうんじゃないの?とチキンが発動します。

 

で、その日の夜間取引(PTS)。

私が覗いたタイミングでは、3,880円くらいで取引が成立していたんですよね。総合利回りは5.20%まで下がっています

 

この利回り水準まで落ちると流石に魅力が下がりますし、投資するにも80万円近くの資金が必要になりさすがにそれは厳しい。私は指値を入れることなく、深い眠りについたのでした。

 

日本エコシステム優待発表後3日目(1月24日)の株価

 

3日目の朝。私は本日時短バイトの出勤日。PC画面に張り付くこともできないし、すっかりチキンが発動したため、200株買いの当日成行注文は出しませんでした。参戦する気なら昨日の夜間取引で買ってますから。

 

利回り水準6%ほどの3,400円くらいで落ち着くのでは?と予想して本日の終値を確認しました。

 

 

 

3日連続のSTOP高で、PTSで200株買えてれば、一晩で14万円くらい含み益出てた🤣🤣🤣

 

相変わらずのノーセンス💀💀

 

いくら私が株主優待くそ野郎でカウトサガールの常連でも、ちょっと80万円突っ込むのは無理でしたし、明日以降は下がる率高いと思いますよ。ストップ安になるんじゃないですか?株転売ヤーと逃げ遅れイナゴ投資家の売り浴びせが怖いですわ…また拾えるネタがあるか、この銘柄は追い続けていきたいと思います。

 

しかし、凄いぜ優待パワー。従来の保有株主はほんの3営業日でトリプルバガー近くまできてるわけですから。

 

株にも夢、ありますね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング