~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

激辛上等!かんずりとは何者?というレア商品獲得!シミックHDの株主優待。

どーも。

激辛大好き株主優待クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

 

辛い料理を食べるとすぐお腹を壊しますが好きです😃

 

辛いの体が受付けてねーじゃん💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

【冒頭お詫び】昨日の記事の更新について

 

昨日のびくドン記事において、くそでかいメニュー表がびくドンの特徴だとお伝えしておきながら、その大きさを伝える画像の添付を怠っておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。昨日の記事に画像を追加致しましたが、わざわざ記事を見に行かれるのも手間ですの、本記事にも貼らせて頂きます。

ね?大きかったでしょ?そうでもないのかな。折りたたるので横方向に少しはコンパクトになりますよ。

 

 

 

 

【優待廃止】シミックホールディングス(2309の優待内容。

 

ざっくり、シミックホールディングスは医療品開発をサポートする企業です。製薬ソリューション、ヘルスケアソリューションの2事業が柱のようです。

 

株主優待の権利月は3月(優待品の発送は10~11月)。地域特産品です。

100株以上 3,000円相当

 

でしたが…

経営陣らによる株式公開買付、つまりMBOにより次回以降の株主優待廃止が発表されております。残念…

 

 

MBO発表前株価1,700円だったのが、現在はMBO価格2,650円にサヤ寄せしています。保有しとけば大儲けだったのになあ🤔

 

優待クロスくそ野郎、ざまあ💀

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株をクロス取引しました。

2期連続2回目の取得になりますが、廃止によって今回が最後になりました。

昨年は2名義分取得できたのでジャムとお米を取得しました。

ジャムはとても美味しかったのですが、缶1個で食パン2枚くらいしか持たない量の少なさだったためデブの私には物足りません。

今年は違うのにしよう。

 

 

 

寄付と昨年の選択品を除外すると残りはCかDの2択ですが、Cが長きに渡り使用できそうなのでこちらを選択しました。

 

 

新潟県妙高市の特産品であるかんずり

上杉謙信公を輩出した新潟らしく、かんずりの瓶には「毘」の文字が。

 

かんずりとは唐辛子に麹や塩、柚子を一緒に付け込んで発酵させた辛い調味料の商品で、一番寒いに仕込むことから「寒作里」とも書くらしいですよ。

極寒のなか、作業お疲れ様でございます!

 

早速、瓶のラベルに記載されているオススメの使い方にそってかんずりちゃんを使ってみました。

 

・お刺身のわさび代わりに醤油に溶かして

・おでんのからし代わりに

・シウマイのからし代わりに

・とんかつのお塩代わりに

・天婦羅のお塩代わりに

・鶏の唐揚げのマジックスパイス代わりに

 

いつも醤油や塩ばかりでは飽きますよね?

どれも味変に使えて美味しかった。この調味料は重宝しそうです。

 

お腹はピーピーさせてますけどね。

 

これまで業務スーパーで怪しげな中華系の辛み発酵調味料を購入していましたが、しばらくは「かんずり」で事が済みそうです😋

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 120(現物46、クロス74)

優待品価値の合計:398,862円相当

 

クオカード58、自社商品40、自社買物券30、カタログギフト18、自社食事券17、ギフト券11、自社買物割引券6、majica3、QuoカードPay2、自社ホテル2、電子新聞無料購読券2、KOMECA2、Tポイント2、暗号通貨2、イオンギフトカード2、おこめ券2、地元関連品2、海苔詰合せ2、お米1、自社サービス割引券1、イオンオーナーズカード1、dポイント1、ヘルスケア施設特典1、ベネフィットステーション1、ABEMAプレミアム1

 

カタログギフトは額面の60%、1,800円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング