~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

アクセス数なんてどうでもいい…なんて強がりは言わない。数こそ正義!...という言葉は今は虚しいだけさ。過疎ブログ運営記録~2024.6~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

昨日の記事に驚かれた方も多いと思います。そりゃ驚くよね!

おかげさまで、弊ブログの今月最多アクセス数を稼いだ日となりました。

でもそんなの、今の私には虚しく響くだけ。そんなことでは私の心は癒されないのさ。

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

今日は落ち込んでいます、話して本当に良かったのか😥

 

後悔してもおそーい💀

 

 

弊ブログ24年5月と6月総アクセス数まとめ。

 

早速、弊ブログの月間アクセス数から。

よくよく調べたら、先月はこのシリーズ記事を休載していたので2ヶ月まとめて報告します。

 

はてなブログアクセス解析ツールによれば、5月の月間アクセス数は5,644となりました。

 

 

6月の月間アクセス数は6,149となりました。

 

 


2024年の月間記事数とアクセス数をまとめるとこんな感じに

   記事数 アクセス数

6月  15   6,149

5月  14   5,644

4月  17   5,458

3月  17   7,620

2月  23   9,358

1月  22   8,888

 

こうして振り返ってみると、あー自分的にはわかりやすい変動だなと感じます。

 

Googleさんからの流入が増え、リア生活も比較的順調で株主優待記事を頑張って書いていた1月と2月。

 

2月末になって母の肺がんが発覚した影響で筆が鈍った3月。

 

Googleさんの援護が無くなくなりアクセス数激減でモチベもダダ下がりな4月。

 

新しい派遣仕事とバーグ氏にメンタルやられた5月。

 

いっぱいいっぱいだったけど、バーグ氏関連記事で稼いだ6月。

 

最近は株主優待関連の記事の割合がめっきり減り、私のプライベートでのしんどさを書きなぐるブログへと変貌しつつありますね笑

 

 

サブブログのアクセス数まとめ。

 

一方で私のライフワークであります、一口馬主専用のサブブログの5月アクセス数は4,366でした。

 


6月の月間アクセス数は11,111となりました。

 

 

 

2024年の月間記事数とアクセス数をまとめるとこんな感じに

   記事数 アクセス数

6月  13   11,111

5月   5   4,366

4月  17     6,166

3月   6   2,752

2月   4   2,310

1月  12     4,189

 

6月の月間アクセス数、10000超えちゃいましたね。

メインブログ含め、自己最高更新です。

各クラブで時期ズレはあるのですが、ちょうど今の時期から一口馬主の1歳募集が開始されるんですよ。それに関連した募集馬レビュー記事書くとアクセスが伸びますね。

 

母の再々入院、女の子友さんから恋愛関係解消申し出の前まで、結構力を入れて記事を書いてたんですよ。そこからはほとんど書けずに惰性でアクセス数が伸びた感じです。

 

でもこれだけ増えるとメインブログと統合しちゃえばええやんと真剣に思うようになってきましたよ

 

まとめ。

 

メインブログのほうですが、最近のアクセス数はブログ村からの流入割合に大きく依存しております。

ブログ村株主優待カテゴリ)からお越しの読者様には大変感謝です。

が、株主優待記事はあまり数は読まれない一方で、私のプライベート記事のほうがアクセス数が多くなる傾向になります。

 

記事タイトルで明らかに株主優待関連じゃないのは気づくと思うのですが、、、私なんかのプライベートな事に興味あるのかな…笑

 

とにかく、株主優待ブロガーとしての需要はさほど無いようですね🤣

 

7月は方向性がどうなるかわかりません。自己暴露記事を書いてしまったので、昨日から今日にかけて半ばヤケクソになっております🤣

 

前向きになるのは早過ぎましたね。感情の起伏が激しいと疲れます。

しばらくは気持ちを静めたまま時を過ごしたい。

今の私にアクセスは本当にどうでもいい

昨日の記事を多数の方に読んでもらったところで、私の気持ちが楽になったわけではなかった。逆に私どう世間みられるのかが怖い

 

苦悩する哀れな中年ニートを笑ってやってください

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]