~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

日経平均が過去最大の下げ幅を記録しても、無気力のせいでダメージ感じず。だいぶおかしくなってるかもな2024年7月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。

自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。生き恥晒して役立たず、そんな感じです。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

私も鬱なのか?無気力です、人生つまらないです😥

 

病んでるな💀

 

 

2024年7月の収支概要。

 

 収入の部:110,548円

 支出の部:117,165

 収支差額:6,617円の損失でした。

 

入明細。

 

派遣:82,630円

不動産クラウドファンディング(任意組合):2,900円

各種ポイント・優待利用分:25,018

※ポイント・優待を使った支出分を収入へも記載

 

6月末までの派遣給与、半月分が振り込まれていました。

7月からは完全無職になっており、就業予定も無いので収入が無くなります。また暗黒の引きこもり生活に逆戻りなのか?ブログ開設以来初の状況に不安しかありません。

 

支出明細。

 

馬券:-2,740円

一口馬主:19,059円

食費:13,908円

交際費:20,861円

イカー関連:31,080円

水道光熱費:6,488円

通信費:4,346円

税金:9,950円

娯楽費:2,847円

生活費(日用品含む):11,366円

 

任意自動車保険の1年払いがありました。

 

2024年(1月~7月)の収支と日経平均の下げ幅凄いけどピンと来こな自分が怖い。

 

収入の部:991,717円

支出の部:886,773

(ポイント・優待消化分:294,685円)

収支差額:104,944円の利益。

 

やべーーーーーーーー

日本株の悲惨さもやべーけど、私自分も相当やべーです。

無気力になっちゃいました。

証券会社の残高見てなんだか可笑しくなりました🤣🤣🤣

お金儲けもなんか今はどうでもいいかなって。そりゃお金はたくさんあるに越したことはありませんが、なんだか今は本当にどうでもいいのです。

パリ五輪で日本選手の活躍を見ても、なんも心が動きません

本日は家計簿記事なので、この無気力状態はあまり書かないでおこうと思いますが、とにかく無気力です。

 

MIXAさんから頂いたコメントの通り、今が私の試練の時期なのかもしれません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング