~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

激動の1ヶ月、いつになく特徴的な支出に⁉2024年6月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。

自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。生き恥晒して役立たず、そんな感じです。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

特に何に使った記憶は無いのにお金はしっかり出ていく😃

 

それ以上に稼ぐしかないよ💀

 

 

2024年6月の収支概要。

 

 収入の部:179,305円

 支出の部:76,972

 収支差額:102,333円の利益でした。

 

毎月これくらいなら楽に貯金できるけど😃

 

入明細。

 

派遣:166,766円

各種ポイント・優待利用分:12,539

※ポイント・優待を使った支出分を収入へも記載

 

バーグ氏が去った後はなにか腫れ物が取れたかのように。でも疲れたーー労働は疲れる😃

 

支出明細。

 

同居中の両親と折半する支出

水道光熱費:3,478円

ドコモ光とひかり電話:3,273円

新聞代:1,900円

国民健康保険料(6月):10,235円

 

やらかしました。セミリタイア適性試験不合格。母と折半だけど全部私のせいで高額請求が発生してしまった。

 

いつものように株の確定申告を申告分離課税e-Taxで申告しただけなのに。昨年までは売却損があって繰越たりなんなりしてたらかセーフだったのか?まじ確定申告は難しいわ。もう株の確定申告はしないでおこう...

 

 

個人的その他の支出

 

馬券:1,730

一口馬主:25,197円

 

土日仕事の影響もあり、馬券を楽しんでる余裕なしでも一口馬主ランニングコストは普通に搾取される...

 

食費:17,952円

 

株主優待の割合は半分くらい。くら寿司の優待券行使、母の見舞帰りに夜マック利用で通常月くらいの支出に。

 

嗜好費:2,651円

日用品・生活雑貨費:1,457円

趣味娯楽費:1,047円

スマホ代:1,048円

 

接待交際費:2,651円

 

女の子友さんとはすれ違い、母は闘病中。途中離脱のお詫びとお世話になったお礼に勤務先への菓子折り代、ほぼそれだけ

 

医療費:4,210円

 

バーグのせいで皮膚科通い...順番待ち2時間以上やったしマジ時間と金を無駄にしてる。

 

2024年(1月~6月)の収支と半年経過したので軽く総括。

 

収入の部:881,169円

支出の部:769,608

(ポイント・優待消化分:269,667円)

収支差額:111,561円の損失。

 

今年から開始した「短期の仕事を数回こなして食いつなぐ」作戦のおかげで給与収入は大きく改善され、一口馬主みたいなクソな出費を回収しつつプラス収支となりました😃

 

しかしながら、母の件が解決するまではおそらく無職生活が継続されると思いますので、今年の後半は赤字が大きく増え収支均衡は崩れちゃう公算が大きいです。

 

ポイント・株主優待消化分を除けば約50万円の支出ということで、100万円節約生活の公約?に向けて進捗は順調です。まあ、一口馬主で浪費している時点で節約にはなっておりませんが…

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング