~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

私は長生きできないでしょうね、母似ですから。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

今日はみなさんにとってはどうでもいい私の寿命についての考察記事です。

日本人男性の平均寿命は80歳だー、未婚男性になると70歳持たないだーなんて巷では言われておりますが、70代前半でステージ4の肺がんを患った母の血を濃く受け継いだ私は、年金受給開始年齢を迎えることなく、あの世生きでしょうね。

 

 

日頃の行いが悪いから、って理由もあるよ😃

クソ野郎は早死したほうがいいよ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

私は長生きできないでしょうね。

 

私のような独身を貫いている非モテ男性セミリタイアブロガー様のブログ記事をいくつか定期購読しておりますが、だいたいみなさん、未婚男性の寿命について取り上げられてますよね。だって気になりますもん。歳とるとなおさらに。

 

日本人未婚男性というカテゴリーの死亡年齢の中央値は約67歳らしいんですよね。

食生活の乱れ、孤独、寂しさ色々と理由はあるのでしょうが、気力体力とも衰えるの早いんだろうなあって今からでも感じてしまいます。

 

私も特に今後やりたい事は無いので、モチベーションが低下しボケてすぐお迎えが来そう。

 

それに、私は母似なのでそう遠くない時期に大病しそうなんですよね。

 

母似なので発がんリスクを遺伝してそう。

 

しっかり確認したことはありませんが、母と容姿・性格が似ている私は間違いなく母の子供だと思います笑

 

しわも多く老け顔で実年齢より上に見られ、中学生の頃から白髪が生えた容姿の特徴は間違いなく母系の特徴を継いでいます。

 

最も似ているところは、この豆腐メンタル。とにかく気持ちが弱弱です😥

 

母の良い部分も悪い部分も似まくっている私は、きっと大きな病気になってみなさんより早くもがき苦しみあの世にいくのでしょうね。

 

長生きは望んでいないけど、早世も嫌。

 

私、長生きはそこまで望んでいない。80歳のヨボヨボボケ老人になってまで生き延びたいとは思わない。

年金も当てにしていないし、年金保険料も今は1円も支払わず免除扱いです。

投資は将来の備え...て理由が無いとは言わないけども、どちらかと言えばお金が好きだから、手持のお金で楽しいことしているってイメージが近いかも。

 

だからといって、40代や50代で早世するのも嫌ですよ。

 

孤独独身男性の寿命中央値、67歳を目標に大病にならないことを願いつつ。

そこまで生き延びたら、次は母の年齢を超えることが目標ですかね。

 

そうは言っても母はまだ健在。母には少しでも長く生きてもらいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング