~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【孤独人のグルメ】毎月18日は天津飯の日!大阪王将でふわとろ麻婆天津飯ご飯大盛を食らう。

どーも。

バカ舌なので大概の品は美味しく食べられちゃう中年くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

本日は久々にグルメシリーズです。

f:id:naomi-up1:20220406160145j:plain

 

このカテゴリーあるの初めて知ったけど、お前のグルメレポとか超つまらなそう💀

 

 

 

大阪王将のふわとろ麻婆天津飯

 

毎月18日は「天津飯の日」と銘打って、大阪王将天津飯のふわとろ卵が増量される日で、毎月楽しみにしてます

なんだか無性に食べたくなったので、本日のランチは大阪王将天津飯を食すことに。

 

なお、10月18日はテン(10)・シン(1)・ハン(8)のやや強引な語呂合わせで日本記念日協会に正式に認められた日で、特別な催しが実施されている模様。私はその存在をすっかり忘れてスルーしちゃいました

 

さて、大阪王将天津飯シリーズ。全国的共通事項かはわかりかねますが、レギュラーで3種類の天津飯が提供されています。

 

・ふわとろ天津飯

・ふわとろ天津炒飯

・ふわとろ麻婆天津飯

 

いずれも厚さ2.5cmのオムレツの如くふっくら卵が売り。

その中でも私のオススメはふわとろ麻婆天津飯です。

 

 

天津飯のみだと、最後まで美味しく食べきるのに少し物足らず。

 

天津炒飯は間違いないですが、大盛は別途料金発生(200円強)。

 

その点、麻婆天津飯はご飯大盛にしても料金は通常と同じですし、天津飯麻婆飯が一緒に食べられるハイブリッドが秀逸なのです。

 

実食。

 

11:40分頃に入店したところ、先客は2組のみ。暴風雪の悪天候なので客足が鈍ってるのかこれがデフォなのか。

でも食べ終わる頃には全席埋まりそうな勢いだったので、まあまあな客の入り用でしたよ。

筆者のチョイスはこちら。

 

 

捻りも無くふわとろ麻婆天津飯(730円)と餃子(290円)の王道コンビで〆て1,020円と貧乏セミリタイア民にしては贅沢なランチです。

 

本当は『にんにく肉肉餃子』にトライしたかったのですが、オイニーが気になり日和ってしまいました。どうせ誰にも会わないので(実際家族以外には会わず)トライしときゃよかったぜ!

 

ふわとろ卵は1枚しっかりと増量されております。

 

 

わかりづらくて、そして若干汚らしい絵柄ですみません、、、

 

ペース配分を間違えて前半に麻婆豆腐をいきすぎて最後のほうが普通の天津飯になってしまいましたが、大変おいしゅうございました😋

 

大阪王将の総利回りは?(考察含む)。

 

いちおー、株主優待株ブログなのでおまけに大阪王将こと、イートアンドHD(非出資)の株価をチェックしておきましょう。

 

株価:2,050円

予想PER:43.7 PBR:2.28

配当:10円(0.49%)

自己資本比率:38.0%

時価総額:223億円

※記事作成時点。

 

外食優待銘柄らしく、高PERが許容されておりますね。

年初から株価は10%ほど下落で軟調だった模様です。

 

 

 

 

かつては数百株保有しており、3,000円相当の自社商品(冷凍品)を3種類獲得、1人用の小さい冷蔵庫の冷凍室に入りきらずどうしたいいんや…と絶望に暮れた日が懐かしく思い出される銘柄です。

 

今年は優待クロスで獲得できませんでしたが、来年チャンスがあれば獲得したい!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング