~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【時短バイト】中年セミリタイア民に立ち入った話を聞いてくる女パートさん。

どーも。

私のような最低賃金で週3の時短バイトで働く、本来なら働き盛りの40代半ばの中年オヤジは世間一般的には「どこか問題ありの輩」、「できれば関わりたくない存在」と思われてるはずだし、私自身もそれを自覚し、目立たぬようひっそりと生きているつもりです。

しかし、そんな私に立ち入った話を聞いてくる同僚の女パートさんが1人だけいて困っています。たいして面白い返しができないつまらん人間なので聞いてこないで欲しい。

 

 

興味持ってもらえるだけありがたく思えクソ野郎💀

 

私のような定職無し中年は街中に沢山いるはずのに珍しいのかね😅

 

立ち入った質問その1

 

他の女パートさんはその辺察して何も聞いてこないですけどね。もしかして、パートさんを代表して探りいれてきてるのか?

怖い(||゚Д゚)

 

その女パートさんには数回、プライベートの私を見られています。

「いついつにどこそこにいたでしょ?」

と言われて確かに合っていました。私は女パートさんの姿を1度も確認できなかったのに。

怖い(||゚Д゚)

 

年齢はおそらく1周りくらい人生の先輩で、普段はとても綺麗で優しい。私を見かけるといつも「ふふふふ」と笑って通り過ぎていきます。

怖い(||゚Д゚)

 

バイト始めて初対面に近い頃ですが、まずはどのへんに住んでいるか聞かれましたね。たぶん田舎企業の個人情報のガバナンスなんてガバガバ漏れ漏れだと思うので、これは正直に回答しましたが笑

 

その数か月後には

女パートさん「ここの他にも仕事してるの?」

と聞かれました。ここも素直に

中年ニート「いいえ、ここだけですよー」

そしたら

女パートさん「すごいね!」

と返されました。

 

一瞬何が凄いの?と思いましたが、おそらく2つのどちらかの意味合いでの発言かと。

 

・これだけの収入でも倹約してやりくりできるんだ。凄いねー

・お金いっぱい持っていて、これだけの収入でも余裕なんだね、凄いねー

 

時短バイトでの年収は約55万円。月額にして45,000円ほどの収入です。月5万円以内に支出を抑えている方は、ガスを契約してないとか、家賃が月1万円だとか過激な貧乏セミリタイアを実践している一部の才能の持ち主にしかできない行為です。競馬で大きな損失もあり、私のような凡人にはそこまでの倹約は無理なのです…

 

女パートさんはこっちの意味で使ったのでしょうが、お金持ち説もありえません。余裕があるなら、やりたくない仕事なんてやるわけないでしょ、と。

 

もしくは、両親と同居してる情報も漏れ漏れで、親のすねかじって生きてるドラ息子だと思い込んでるのかも。あながち、間違いではありませんけどね🤣

 

まとめ。

 

女パートさんに答えにくい立ち入った話を聞かれて困惑した40代半ば中年ニートのお話でした。セミリタイアするには私はまだ若いだろうから、やっぱり気になるのかな。なるべく触れられように、人見知り・無口・不愛想のパーソナリティーを発揮して業務に従事していきます。

 

接客業には向いてないクソ野郎な人種💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング