~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【全国旅行支援開始】割引の併用可能な「はこだて割」がある函館旅行が最強!なはずですが…

どーも。

はーるばる来たぜはこだてへーーー(北島三郎ism)

北海道民クソ野郎です😃

10月11日から全国旅行支援(観光需要喚起策)が始まりましたね!単体でもかなりお得な支援策ですが、北海道道南地区にある最大の都市、函館市では市独自の観光支援策「はこだて割」と全国旅行支援との割引併用を認めたため、激烈にお得な旅ができる!かもしれません。

 

 

 

 

ちなみに北海道の旅行支援の名称、「HOKKAIDO LOVE!割」です😃

 

押しつけがましい名称やめろ💀

 

 

 

HOKKAIDO LOVE!割の概要

 

セコ活大好きな読者様には説明不要とは思いますが、復讐復習として添付図をご参照ください。

 

1泊上限5,000円(パッケージツアーみたいなのは8,000円)メドに宿泊代が40%割引になります。さらに地域クーポンが3,000円(土曜、祝日前は1,000円)付与されます。

 

例)平日通常1泊10,000円の宿泊代が、40%割引の6,000円に、別途クーポンが3,000円分貰えるので実質3,000円とかなりの割引が適用になります。

 

ビジネス目的(出張でのビジネスホテル泊)でも使えるようになったらしいので、領収書を付けなくていい会社さんなら裏金稼ぎできますね!(今どき、そんなクソモラルな会社は皆無とは思いますが…)

 

反ワクもしくは諸事情によりワクチン接種できない方以外は追加費用も要らずです。3回目の接種済書類を証拠として携行すればOKです。

 

はこだて割の概要

 

一方、函館市独自の観光支援策のはこだて割。内容的にはHOKKAIDO LOVE!割と骨格は一緒。細部が違うので確認します。

 

 

旅行の対象期間が11月1日から開始になっているのがLOVE!割とまず異なるところ。

1泊上限10,000円メドに宿泊代が50%割引になります(パッケージツアーみたいなのは定額5,000円)。地域クーポンは無し

 

例)平日通常1泊10,000円の宿泊代が、50%割引の5,000円で宿泊できちゃいます。

 

割引率だけなら、LOVE!割よりもお得になっています。

 

こちらも3回目の新型コロナウイルスワクチン接種済みなら追加費用は無し。証明書は携行してください。

 

更に細部はリンク先でご確認ください。

hakodate-wari.com

 

HOKKAIDO LOVE!割とはこだて割が併用できます!

 

更にゴイゴイスーなのは、割引の併用ができちゃうこと函館市が併用を認めると公式にアナウンスしています。

 

イメージとしてはこんな感じ。

 

先に自治体独自の支援策の割引を適用したのちに全国旅行支援の割引を適用する運用みたいです。

もう少しリーズナブルなお宿を例にすれば、平日通常1泊10,000円の宿泊代が、はこだて割の50%割引適用で5,000円に。そこからlOVE!割の40%割引適用で最終的に3,000円のお支払いに。さらに地域クーポン3,000円が付与されて、実質0円で宿泊する事が可能になります。

 

タダ泊とは素晴らしい

 

しかし読者の皆様。大勢が群がるオイシイ話はそんな長いこと、あちこちに放置されているはずがありません。

 

『実際に併用した商品を販売するかは、各事業者の判断となる😤』

函館市側が見解を出しており、軽く調べたところでは併用を決めた事業者はかなり少ない

 

併用商品を販売していた事業者(ホテル)のホームページを閲覧してみると

 

 

 

「はこだて割との併用プランは予算の関係で現在販売を休止しております」

と旅行支援開始前の10月10日にアナウンスされておりました。今から予約しても併用プランは取れないのかもしれないですね🤔

 

全国旅行支援の北海道版「HOKKAIDO LOVE!割」と、函館市独自の観光支援策「はこだて割」が併用できる超セコ活旅行プランをご紹介しましたが、今から予約しようとしても併用プランは難しいかもしれない…欲出さずにどっちか単体の支援策でもかなりお得に旅行できるので、どちらか利用して北海道にお金を落としていってください。よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング