~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

スケールダウンした全国旅行支援を利用して安・近・単旅してきます。

どーも。

最近運用開始された「はてなブログランキングバナー」の貼り方に5時間かけてようやくたどりついた情弱中年おじさんです😃そんなおじさんに同情するならバナーぽちっとお願いします!

 

 

本日は一応、経済・マネーに関する話題です。株主優待的に表現すれば「改悪」となってしまった全国旅行支援。みなさんは利用されましたか?改悪前はタイミングが無かったり、即完売、ホテル側の便乗値上げで使うことができませんでしたが、制度が落ち着いて予約が取りやすくなり、そしてホテルの価格も落ち着いてきたので、せっかくの機会に私も全国旅行支援を使って1泊2日×2回の安・近・単の貧乏プチ旅行を敢行してきたいと思います。

 

安・近・短じゃなかった?💀

単独なのか簡単なのかは読者の判断に任せよう🤔

 

 

スケールダウンした現在の全国旅行支援の内容。

 

私は新型コロナワクチンを過去3回摂取しており、キャンペーンが適用される対象です。今のところ、ワクチン接種したベネフィットは得られた実感したことが無かったので、今回ようやく少し取り返せた気分です。

 

だいぶおとなしくなった割引額になった全国旅行支援のキャンペーン内容は現在このような感じです。

宿泊2割引きと、クーポン2,000円分発給。

1泊1万円のホテルだと実質半額以下で宿泊できていたのが新基準ではできなくなってしまった…その代わりにじゃらん楽天トラベルのお手軽予約サイトが使えるようになった?のでその点は良かったかも。

 

私の選んだ宿泊先。

 

本当は、天然温泉あり豪華朝食バイキング付、無限イクラ丼が食べられる1泊1万円超えの豪華ホテルにしようかと思ったのですが

最近老化による内臓の機能低下で朝っぱらから沢山食べられない事がわかってるし、そもそも馬以外の事にはドケチ精神が染みついてしまってるので(馬も安いのにしか出資してませんが…)、そんなお高いお宿にお金はもう出せない…結局は安い料金の宿に2泊(1週間に1泊づつ2回に分ける)としました。どちらも車で1時間もかからないご近所です。

 

ポイントサイトのハピタス経由で、じゃらん楽天トラベルから予約。じゃらんは3%ポイント還元、楽天トラベルは1%をハピタスポイント還元だったと思います。じゃらんリクルートIDと連携してドコモポイントが、楽天トラベルは楽天ポイントが使用できるので、持ち出しは端数の数十円のみとなります。

 

どちらも一般的な朝食バイキング付で1泊割引後価格が3,000円台後半、これにクーポン2,000円分が付与されれば、ポイント還元込みで実質1,500~1,600円で朝食がお腹いっぱい食べれるならほぼ無料と考えても差し支えないでしょう。浮いたお金で夜はホテル近くの居酒屋でしっぽりやるのもいいですね😋

 

じゃらん楽天トラベルからの予約では、地域クーポンを取得するのにSTAYNAVIというものに事前登録が必要みたいですね。チェックイン時に未登録だとクーポン取得に1時間?とか余計に時間がかかるようなので、私は事前に登録済。

あとはワクチンの接種済み証明書を忘れずに持参することですね。

 

こう書いていながら忘れてそう笑

微力ながら、疲弊している地方経済に貢献してこようと思います…という気持ちは少しで、気分転換がメインです。出張とかあるサラリーマンの方を少し羨ましく思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング