~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】情弱ゆえに取得してしまった、使い道が無いベネフィット優待獲得。

どーも。

毎日ほぼネットしてる暇暇おじさんです😃

本日は株主優待到着記事です。

 

 

初値385円!!!😃

 

初値フェチ💀

 

 

毎日コムネット(8908)の優待内容。

 

ざっくり、毎日コムネットは主に首都圏の学生を対象とする賃貸住宅(学生マンションや学生寮)の開発・管理・運営や合宿等の課外活動支援、新卒採用支援等の学生生活サービスを提供する企業です。

 

毎日コムネットのTVCMを務める有名人を調査しましたが、CM存在そのものを確認できませんでした。代わりにコムネ繋がりで、今は芸能界を引退されている堀北真希さんの画像でお楽しみください。へそが美形😍

 

へそフェチ、キモ💀

 

株主優待の権利確定月は5月。ベネフィット・ステーション(ダイレクトコース)会員サービス(1年間有効)です。

 

100株以上 

 

大企業またはその関連企業に勤めている方は、企業の福利厚生の一環でサービスを享受されている方も多いのではないでしょうか。私が以前に勤めていた会社もそうでしたよ。使った記憶はほぼ無いですけど。

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株をクロス取引ました。

今回が初取得になります。

あまり使い道は無さそうだと敬遠していた優待品ですが、ある日、株主優待を生業とするパイセンブロガー様の記事で

コメダ珈琲でたっぷりサイズを通常価格で注文できる😎』

株主優待(KOMECA)と併用できる😎』

という記載を見つけ、

『1杯でも注文すれば元が取れる…悪くないだろう🤔』

と考え取得。

 

が、しかし!

いざベネフィットステーションにログインして検索すると、行きつけのコメダ珈琲はサービス対象外でした😥

コメダ珈琲はFCの裁量権が大きかったの忘れていました。北海道圏は札幌の一部のお店を除き全滅。またも情弱で失敗…東京行った時には使えるかもしれない…

 

他の有用な使い道としては、すかいらーくのギフトカードが10%割引で購入できるのが良いと思いました。例えば、5,000円カードがベネフィットステーション経由では4,500円で購入できます。私は買いませんけど。

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

カードには株主の名前が刻印されているので売る奴は皆無でしょ…と思ったら数名いました。売る方も売る方なら、買う方もなんとやら。ちなみに700円で取引されていました。

 

毎日コムネットの考察。

 

株価:683

予想配当:28円(4.10%)

予想PER:10.7 実績PBR:1.15

時価総額:123億円

自己資本比率:39.4%

 

※記事作成時点。

 

最大総利回りは100株で4.10+α%の利回りです。

10年間減配無しの安定配当株です。利回りは4%超え。

 

株価は長期視点では右肩下がり進行中で、割安な水準かもしれません。

ここ数ヶ月では1Q決算が好感されて50円くらい株価上昇したかな?上方修正・増配が期待できるかもしれません。もちろん知らんけど。

 

 

10万円以下で買えるし、マイルドな成長性がありそうだし、株主優待が有益な方はいいかもしれないです🤔

 

クソ野郎の分析は当てにならんよ💀

 

2022年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:85 (現物38、クロス47)

優待品価値の合計:259,022円相当

 

クオカード40、自社商品32、カタログギフト15、自社買物券11、ギフト券9、自社食事券7、イオンギフトカード4、QUOカードPay2、ホテル宿泊券2、お米2、おこめ券2、KOMECA2、暗号資産2、プレミアム優待倶楽部1、ジェラート1、自社割引券1、ヘルスケア施設特典1、全国共通たまごギフト券1、自社買物割引券1、ベネフィットステーション1

 

今のところ無価値なので0円算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング