~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】ダイドーリミテッドから、誰もがニューヨーカーになれる優待が届く。

どーも。

  

突然ですが、アメリカ好きですか?

「USA~😁 USA~😁」

 

f:id:naomi-up1:20210726142337j:plain

 

「ニューヨーク🤩  ニューヨーク🤩」

 

f:id:naomi-up1:20210726142413j:plain

 

米国かぶれ、特にニューヨーク摩天楼に強く憧れる私にぴったりの優待品が到着しましたのでご報告致します。

 

   

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

届いた優待品。

 

アパレル中堅で、実態は大家さん事業で稼ぐ3205ダイドーリミテッド様より、12,000相当の自社商品です。今年はバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3点セット。

 

f:id:naomi-up1:20210726144056j:plain

 

 12,000円相当と言うてますけど、メルカリでは2,000円~3,000円で出品されてます。半額セール以下じゃん...😅

 

なお、摩天楼な私は昨年も同社優待品を取得しておりまして、内容はインディゴブルーのインナーポーチ付きA4トートバックでした。

 

f:id:naomi-up1:20210726144729j:plain

 

優待族の中にはダイドーリミテッドの優待品はクソダサイ、縦長カバン使いずれ~と文句書いてる人もいるけど、じゃあ貰わなきゃいいのにって思いますけどね。中年ニートの私にはこのぐらい落ち着きがあったデザインのほうがいいので、たびたび使わせてもらっています。競馬雑誌や競馬新聞入れるのに丁度いいのよねえ。

 

なお、現在同居中の小6姪っ子からは「私だったら絶対買わない」という評価だったことを最後に付け加えておきましょう。貰い物だからね~と弁解した私😅

 

f:id:naomi-up1:20210726144941j:plain

 

私はニューヨーカーのバーバリーテイストなチェック柄は好きですよ。

同ブランドに自分でお金出して買ったことは1度もありませんが。

 

ダイドーリミテッドの総合利回りは?

 

株価:175円(赤字続きでコロナ前から株価4割減で当然含み損🤔)

配当:0円予想(前期ついに無配転落で今期も無配濃厚🤔)

PER:赤字予想で算出不可 PBR0.6(優待目的以外では買えません)

※記事作成時点。

 

3月権利確定、500株保有で3,600相当、1000株保有で12,000円相当の自社ブランド商品。ほぼニューヨーカーブランドになるかと思います。総合利回りは1000株保有で6.85%が最高値となるのですが、株価が下がって利回り上昇してるだけですし、先述した通り転売額は大した高値で売り切れないので、それ目的で買うと大損します。このブランドが好きな人だけ取得しましょう。(個人の感想)

 

本業はさっぱり駄目で赤字続きだから自己資本比率もどんどん低くなっています。

優待以外の魅力を上げるとしたら、優良な不動産賃貸による安定した収入と不動産の含み資産ですかね。

 

私はここの優待品が好きで、投資にカムバックした際に真っ先に取得した銘柄の1つです。含み損ですがのんびりホールドしていきたいと思います。

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:37 (現物35、クロス2)

優待品価値の合計:86,924円相当

内訳:クオカ12、食事券5、ギフト券6、図書カード1、暗号資産1、カタログギフト4、自社商品・サービス24※家族名義分もカウント

 

いいとこ3,000円だろうなあ。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村