~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【失敗】株主優待超繁忙期3月の優待クロス取引無事完了...とはいかず1件失敗してしまった。

どーも。

株主優待クロスくそ野郎です(`・ω・´)キリッ

3月は株主優待クロスくそ野郎共が、いくら資金があっても足りないぜと嘯きながらニンマリする一番ホットな季節です。

優待クロスくそ野郎の末端に属している筆者も、乏しい資金を捻出して優待クロスを完了させました。

1件、残件ありですが。

 

 

母名義分を手伝うの、最後の3月になるかもしれないな😃

 

そうならなければいいけどな💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

3月の優待クロス無事完了。と思いきや1件失敗してました。

 

小金持による、さもしい行為の代表格である株主優待クロス取引。私はワーキングプアで年金保険料も払えない住民税非課税枠の貧乏人のため、私が優待クロスを実施する分にはさもしい行為ではありません。厳しい日本社会を生き抜くためのお得テクニックの1つにすぎません。

 

優待クロスを覚えた後は、時短バイト週3日しか労働しておらず、優待クロスも計画的に余裕を持って対応できていました。

 

しかし、優待の超繁忙期である3月にまともな仕事と、母が入院した影響で家事全般を担当することになり(ついでにクソ親父のケアも…)、フライングクロスや一般信用争奪戦には多忙のため参加できず。一般信用は諦め、ほぼ権利日前日に制度信用のクロスで仕込むこととなりました。

 

もしかしたら、とんでもない逆日歩爆弾に被弾してる恐れもありますが、それは後でかす○お姉さまのブログ等で確認すると致しましょう。

 

権利日前日もバイトをこなし、夕方以降は家事と女の子友さんの愚痴LINEに対応しながらの仕込み作業となりましたが、心の余裕を持って挑む事ができなかったのでしょう。

 

私名義の日興証券auカブコム証券、SBI証券分はまあまあ上手にできました。

 

しかしながら、最後の最後、母名義のSBI証券分で

1件やらかしてしまいました😥

 

やらかした銘柄は、9989サンドラッグです。

 

まずは1回でいいのに、3/25と3/27の2回、信用売り(クロス)を入れてしまいました…

 

サンドラッグ株主優待は、100株以上という区分しかないため、200株をクロスしても意味が無いのですね。まさに空砲、空クロス。

 

そして意味がないだけではなく、2度現物買いを入れてしまう事により、他の銘柄の現物買いにまわせた資金を無駄に使ってしまうという致命的ミスになってしまいました。

 

よりによってサンドラッグの株価は4,700円、100株で47万円です。

この資金があれば、

・RYODEN(約27万円)の2,000円分のクオカード

・GEO(約19万円)のセカスト2,000円割引券

は取得できていました。4,000円分がふいに…😥

 

事前の計算では買えるはずだったのに、どうりで資金が足りないわけです。

 

そして最後におまけのやらかし。

 

優待クロスそのものに失敗しました。

 

現渡できる100株がなくて、最初は現物買いを注文忘れしたのかな?と思っていたのですが違いました。

 

 

 

本来は特定口座を選択しなければいけないところ、一般口座を選んで購入していました。

 

どおりで現渡はないけど、余力は減ってるわけだ…

 

この一般口座の現物、ポジション抱えたまま持ち越ししています。

本日は株価が大きく下落、後場でさらに下がりました。

サンドラッグの株価も始値より下がり、このまま売ると損失確定となってしまうので悔しくて売れませんでした

 

目論見通り明日は上昇してくれればいいのですが、さらに下がると塩漬けになるかも。よりによって47万円の株を塩漬けはきつい。

 

明日は頼む、サンドラッグの株価だけでも上昇してくれ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング