~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

北京五輪で活躍した選手の関連企業のご祝儀騰げで儲ける!

どーも。

北京五輪2022観てますか?まだ始まったばかりですが、なかなかメダルラッシュとはいきませんね。ところで、五輪で日本人選手が活躍すると、選手の関連企業の株価が上昇するいわゆる『ご祝騰げ』がまれに起こることがあるので、それを有効活用して儲けましょう!

f:id:naomi-up1:20220206165541j:plain

ガラナクテモ ワタシハイッサイ セキニントラナイネ!byぼったくり男爵

 

ANAホールディングス9202

 

日本代表選手の中でおそらく最も知名度があるはずの男子フィギュアスケート代表の羽生結弦選手。羽生選手をサポートしてるのがANAです。ただこれは羽生選手が有名すぎてサプライズは起こりづらいと予想しています。3月末の株主優待目当であわよくば...という感じですかね。米国代表の姉さんが強敵過ぎますが頑張って欲しいです😃

 

クラレ3405

 

女子ジャンプスキーの高梨沙羅選手が所属しています。高梨選手と言えば、化粧で化ける以前に東海漬物の「きゅうりのキューチャン」のCMに出演していましたが、今はもう出演されてないのかな?昨日のノーマルヒルは今季のW杯成績どおりの実力な4位で惜しくもメダルを逃してしまったので、残念ながらご祝儀上げはないだろうし、そもそも先回りになっていませんでした...男女団体戦でリベンジして欲しい!

 

日本スキー場開発6040

 

モーグル原大智選手、川村あんり選手をサポートしています。てか、モーグルも今日で終わるので遅いか...

 

土屋ホールディングス1840

 

「あ、なんの会社やねん?」

「そんな会社上場してたっけ?知らんわ」

そう思われたみなさん、お目が高い。北海道の住宅メーカー土屋ホームを傘下に持つのが土屋HDです。北海道では有名ですが、それ以外ではほぼ無名です🤣

 

古くはレジェンド葛西、今回はスキージャンプの小林兄弟や伊藤有希選手の所属先になります。

f:id:naomi-up1:20220206171742j:plain

 

1株193円とめっちゃお手頃価格です😃

小林陵侑選手は金メダル候補。ノーマルヒルも有力ですが、ラージヒルはもっと期待できる、らしいです。株価はずっとヨコヨコですし普段は誰も買ってなく?閑散としてるようなので大穴はここですな!

 

あとはスポーツ用品メーカーや小売が簡単に連想つきますよね。ミズノやアシックス、アルペンとか。でも爆上げするのはこのようなわかりやすいところじゃなく、知る人ぞ知る関連企業なのだと思います。誰かそういうの教えてくれんかなー😎

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング