~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニートの資産運用】2021年9月の運用成績と売買記録。

どーも。

 

セミリタイア生活してると、マンデーモーニングブルーを迎えることなく精神が安定してヨカですね。

それでは早速、月初恒例9月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210405163713j:plain

懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

 優香と壇蜜はボクらの青春ヒロインに上位ランクしなきゃおかしい存在だよ...

 

 

9月の資産運用成績。

 

年初比13.63%のプラスです。

 

参考:S&P500  14.68% 、NSADAQ13.91%、日経平均7.32%、TOPIX:9.13%

 

3月末時点では年初比8.74%、6月末時点では8.27%、8月末時点では9.86%でしたので、まったく実感のないまま今年の最高値を更新していたようです。私はJ株オンリーおぢさんなので、菅さんの総裁選立候補断念ご祝儀?相場日本株の指数が上昇したのが主な要因です。日経平均TOPIXより成績がいいのも誤差の範囲です。決して目利きができるわけではありませんので資産運用に関する助言依頼はお断りさせて頂いております。そして、絶好調だった米株がペースダウンしてきましたね。米株派に差をつけられっぱなしだったので、少しだけ溜飲が下がりました~😃

性格ひん曲がってるな...

 

含み益は、438万円とこちらも今期最高を更新😃 

 

先月比で82万円ほど増えました😃

 

※でも含み益は幻。

 

f:id:naomi-up1:20210904114700j:plain

 

実際、10月1日(金)は日経平均が681円暴落し、私の含み益も40万円消えました😱マジまぼろし

 

今月の売買振り返り。

 

買い:5184ニチリン:100株

   6535アイモバイル:100株

売り:2193クックパッド:300株

   7063バードマン:100株

クロス取引:別記事で紹介済

 

クロス取引ばかりじゃないか、このエロインチキセコ投資家が👿」

と、読者の心の声が聞こえてきましたので、仕方なくいくつか売買を実行しました。

 

まずは、高利回りクオカード銘柄レビューと題して取り上げたニチリンを、公約通り100株だけ購入してみました😃業績好調で2Q決算で更なる上方修正があるのか、自動車減産の影響を受けて株価を下げるのか...

naomi-up1.hatenablog.com

第2候補だったINPEX(1605)の購入も秘密裏に検討していましたが、原油価格高騰の好材料で株価が急上昇したため、見送り...

 

アイモバイルはなんの前触れもなく購入した結果になりましたが、値上がり期待グロース株として監視していた銘柄でした。成長事業はふるさと納税支援サイト『ふるなび』の運営ですね。なお、非優待銘柄です。

www.i-mobile.co.jp

機会があれば、購入に至った理由や分析記事を書きたいと思っています。

 

クックパッドは全株損切り実施しました。約3万円のロストです。

売却理由はつぎのとおり。

・優待品の『プレミアムサービス6ヶ月無料クーポン』に母や妹が関心を示さず、我が家での優待価値が0だったこと(メルカリ価格は400円前後)

時価総額≒現金等のキャッシュリッチ企業なのに無配(赤字前から無配...)

・巣ごもり需要ありそうなのに、主力のレシピサイトふるわず今期も赤字予想。さらに経営陣に赤字解消する気力無し。

 

COOKPADラブな優待バリュー株投資家、みきまるさんもご本人のブログ内でお嘆きになっておられますね...

 

plaza.rakuten.co.jp

私もさっさと見切りをつけ、アイモバイル購入の資金に充てました。

 

みんな大好きバードマンはもう説明不要ですね。

naomi-up1.hatenablog.com

15万円の含み損から2日連続ストップ高を演じて含み益が出て売却。こちらは3万円ちょっとの利益が出ました。現在の株価は1,600円台まで下落しており乱相場の中、結果的にナイストレードとなりました。

イナゴ達もだいぶ減ってきたと思うので、様子見てからもう一度参戦するかもしれません。

 

買付余力が若干増えたので、今月も積極的に売買して良好なPFの再構築したいっすね。

 

2021年の売却益。

 

確定利益は...

Mother口座77,985円の利益😃

MyNISA口座13,100円の利益😃

Myマネックス口座5,782円の損失😥

MySBI口座118,001円の損失😱

※確定損は現実。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング