~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニート家計簿】2021年9月の収支報告。馬券代で深手を負ったながづき。

どーも。

 

昨日の弊ブログ記事で書いたブログランキングの自己クリック問題ブクマで多数のコメント頂きありがとうございます。

※多数は嘘っぱちですが...

人気ブロガー様もランキング下位に沈んでいた頃は、私のようにアクセス数ブースト作戦を実行されていたようでひと安心しました。こんなクソみたいな記事でも、10人よりは100人にと多くの方の目に触れたほうが素直に嬉しいですからね。これからも謙虚に邁進してまいります。

※実際はすぐ調子に乗るタイプです...

 

さてさて、月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。

セミリタイア生活者は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標がバラバラですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

f:id:naomi-up1:20210331160813p:plain

 

 

9月の収支概要。

 

 収入の部:82,132円

 支出の部:57,919

 収支差額:24,213円の利益。

 

年初に立てた月予算の5万円をオーバーしましたが、日本株の配当が今期3番目に多い月だったためプラスの収支となりました🤓

 

入明細。

 

時短アルバイト:44,372円

日本株の配当金:37,760円

 

グーグルアドセンス~、アフィリエイト~とか私も一度言うてみたいですが、残念ながらローテクでの収入のみですね😃

時短バイトは北海道の最低賃金を頂きながらコツコツ真面目にやっとります。生活に困ってるわけじゃないし、今ぐらいの仕事量がちょうどよいです。労働+配当で100万円の収入的な。ほぼストレスもないし。今ではかつての天敵であった同僚H氏が一番気遣ってくれる優しいパイセンとなっており、人間関係は短期と長期では別物で面倒で難しいです...

配当金はJT(300株)とテー・オー・ダブリュー(1700株)、ポーラオルビス(200株)とかですかね。JTが2万円近くの配当金なのでデカいです。愛煙家の方には売上貢献のため、分煙マナーを守ってプカプカ吸って欲しい😃

 

支出明細。

・固定費

国民健康保険料:1,550円(親と折半)

朝刊代:1,900円(親と折半)

 

変動費

光熱費:6,210円(電気、都市ガス、水道の折半)

通信費:4,180円(スマホ自払いとドコモ光折半。)

交通費、ガソリン代:0円

 

・やりくり費

食費:12,445円

馬券:27,260円

散髪代:1,650円

生活費:1,395円

娯楽費:0円

交際費:1,229円

医療費:100円

 

 

馬券代が酷すぎる😱よせばいいのに、JRAアニバーサリーのイベントにまんまと釣られるなどして深手を負ってしまいました...

 

『ハズレ馬券王に、俺はなる🤪』

『よし、今日からおまえはハズレ馬券王だ😈』

『満足しました🤪そして今週もハズレました🤪』

 

そんな称号要らんわ😂

まあ、予想ベタ、馬券ベタなのが最大の要因ではあるのですがね...奇跡的にまだ年間収支でプラスですが、順調にいけば今月でマイ転でございます。

 

馬券代の補填のため、他の勘定科目は節制しましたわ...快活Clubのクラブ活動もコメダとかいう高級喫茶の利用も今月は無し。食費は15,000円以内で安定しています。

 

あとはそうですね...ポイ活や優待券の類は収入、支出共に簿外扱いです。管理が面倒なので...😅極力使わないで貯めるようにはしていますよ。

 

2021年3Q(1月~9月)の収支。

 

 収入の部:642,968円

 支出の部:402,272円

 収支差額:240,696円の利益。 

 

年間予算は80万円。今のところは楽勝クリアの予定。諦めかけていた東京旅行ですが、ワクチンも近々2回目打てるし、新種の変異株が流行らない前提で今のうちに行けるかもしれないですね。あ、バイト最低でも1日休まないといけないの忘れてた...無理だな。違うことにお金を使うことを考えましょ。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございす。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村