~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

株価好調だった保有銘柄【9月版】。

どーも。

 

最近、日本株下げ続けてません?それも結構な下げ幅で。精神上宜しくない日が続きますね。安くなったからといって追加購入する資金も勇気もありません。ただひたすら見守るだけ😂

 

で、ですね...保有株で好調だった銘柄を取り上げようとしてたのですが、この記事の準備を始めた当初と比べ、株価がダダ下がって鮮度が落ちてしまったので全く気が乗らないのですよ...でも、ほぼ記事の構想が出来上がっていたのでそのまま掲載することにしました。

先月は月次の資産運用に関する記事内で紹介していましたが、長くなっていまったので独立させました。株価好調(あくまで先月の話!)で、私の資産価値の維持・向上に貢献してくれた銘柄の紹介です。

 

f:id:naomi-up1:20211004165108j:plain

 

 

 

Birdman7063(売却済)。

 

8月に大きく貢献してくれた7071アンビスHD4395アクリートは9月は軟調で株価はほぼヨコヨコでした。グロース株はダメダメ、メタメタでした。

 

9月に貢献した銘柄は...なんといっても、みなさん大好き翼の折れた7063バードマンです。1ヶ月で約17万円ほど私の資産を増やしてくれました。そう書くとまるで大儲けしたように感じますが、それまでは塩分濃いめの塩漬けで14万円減らしていたわけで利益は3マソほどです...😅

 

f:id:naomi-up1:20211002212745p:plain

マネックス証券銘柄スカウター7063バードマン

 

9月1日終値1,100円から、9月30日終値1,670円と騰落率は脅威の50%超

まあ、瞬間値は3,150円までいったので300%近く騰がったのですがね...チャートは新型コロナウイルス全国感染者数の第6波よりも鋭角な大波を形成しており、イナゴタワーを説明する際の良い例として今後も引用されることでしょう。

 

コロナが沈静化したら業績回復が期待できる広告業種です。株価も1,600円台でようやく落ち着いてきたように思います。普段は薄商いですし株価は良く落ちるし良い子のみんなは手を出しちゃいけない。でも、この株価水準なら100株を期待しないで寝かしとくのもアリかと。

 

丸亀製麺ことトリドール3397。

 

新コロが猛威を振るう中でも株価上昇を続けていたトリドール。9月もよく騰がりました。

f:id:naomi-up1:20211002213618p:plain

マネックス証券銘柄スカウター3397トリドール

 

9月1日終値2,321円から、9月30日終値2,813円、騰落率は17.5%。

ただし、今日の終値は2,575円と大きく調整中してしまいました...

ちなみに私は300株ほど保有しています。トリドールは人気の優待銘柄ですから、潤ってる個人投資家は多いはずです。でも流石に今からでは新規参戦しづらいですね。

 

元オケ屋のシダックス4837。

 

8月6日に今期の業績予想を発表し、前年比約3倍の純利益予想を出して大きく上昇しましたが、更に9月も騰がってます。カラオケ事業を売却し、事業転換した成果が表れ始めていますね。

f:id:naomi-up1:20211002214332p:plain

マネックス証券銘柄スカウター4837シダックス

 

9月1日終値406円から、9月30日終値521円、騰落率は22%。

数少ない私のダブルバガー達成銘柄です。ただし、優待品目的の保有なので売るに売れない😅

(注:本日の終値471円でダブルバガーから早くも転落😂)

無配で、優待品は自社グループ商品のワインorノンアルコールセット。価値は実質5,000円程で優待利回りは2%。赤ワインがどうも苦手なため、来年はノンアルコールのほうにしようかなぁ。

無配銘柄なので、ワイン優待の内容がお気に召す方のみにお薦めです。

 

10月はどの株も低調過ぎて、たぶんこのコーナーは休止になりそう😂

ではまた再来月お会いしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング