~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【競馬】JRAアニバーサリーでお得に馬券を楽しもう。

どーも。

「この外れ馬券がいいね」と君が言ったから…という理由ではありませんが、本日はJRAアニバーサリーと銘打って、馬券を購入するとお得な特典があるようですので、需要は無いと思いますがご紹介します。

 

f:id:naomi-up1:20210919211948j:plain

JRAから引用しております。ちなみに今年は67thでこちら二年前のもの

 

【追伸】全レース条件金額以上分を購入しました。馬券の結果は聞かないでください...

 

JRAアニバーサリーとは。

 

jra.jp

 

JRA日本中央競馬会が1964年9月16日に発足して65周年という中途半端な日を記念して2019年9月16日に実施したのが最初。以降、毎年この時期の競馬開催日に実施しています。

 

お得その1、当日の全レースの払戻率を通常より引き上げ80%に。

 

競馬のような公営ギャンブルや宝くじは、必ず胴元(元締め)が勝つように設計されています。個々では儲ける人もいるでしょうが胴元vs全ての打ち手達では胴元が必ず勝ち(儲け)ます。

 

JRAの場合、通常の払戻率はこんな感じ。

 

f:id:naomi-up1:20210919214129p:plain

 

投票法で公営競技の払戻率は法律化されてるんですよね。馬券の種類によって多少の違いはありますが、75%ぐらいになりますね。パチやスロは80%くらいはあるのかな。だからといってパチンカスにはなりたくないけど🤔

例えば3連複の売上が100万円あった場合、75%の75万は馬券的中者に還元、残りの25万は胴元JRAの取り分となり、馬主やジョッキーへの賞金や運営費等に宛てられるわけです。

 

アニバーサリーDAYの払戻率はどうなるかというと

 

f:id:naomi-up1:20210919214535p:plain

 

全て80%になります。単勝複勝は通常の払戻と変わらず旨味はありませんけど、3連複3連単WIN5という、的中確率が低い券種が通常比較で高還元となります。

私は3連複派ですから、払戻率は通常より多くなりますね。

あくまで、馬券が的中した場合の話にはなりますが...🤔

 

投票法の問題ってどうなるんだろう?

ちっちゃいことは気にするなそれワカチコワカチコ~😃

 

お得その2、馬券購入でクオカードが当たる、かも。

 

総計100,000名にクオカードやカレンダーが当たります。クオカードマニアは強制参加イベントです。当日は中山競馬場で12レース、中京競馬場で12レースの計24レースが行われますが、より多くのレースで馬券を購入すると当選チャンスが増えます。購入金額は500円と少額からでOKなのです。

 

🐴JRAアニバーサリー賞...500名

 景品:1,000円クオカ20枚綴りのプレミアムフォトブック

 応募条件:全24レース各500円以上の馬券を購入。WIN5は除外

 

f:id:naomi-up1:20210919222322p:plain

 

21世紀のJRA年度代表馬がデザインされたクオカード付きフォトブック。

正直、欲しい😍😍😍

 

🐴ベストホース賞...20,000名

 景品:1,000円クオカ1種

 応募条件:中山1~10レース、中京1~10レースで欲しい銘柄のレースの馬券を500円以上購入。

 

f:id:naomi-up1:20210919221629p:plain

 

重複当選は無いので、欲しい銘柄1本釣りなどの戦略が重要となります。あくまで、当選する前提での話にはなりますが...🤔

 

🐴2021新規会員賞...500名

 景品:1,000円クオカ2種(銘柄は2001、2011年で固定)

 応募条件:中山1~10レース、中京1~10レースのどれか1レース以上で馬券を500円以上購入。

これは古参の私は対象外ですな。

 

🐴Wチャンス賞...79,000名

 景品:卓上カレンダー

 抽選漏れした競馬野郎への救済措置。これも外れたら悲しい...😂

 

f:id:naomi-up1:20210919222638p:plain

 

今月は馬券の損害が大きく、全参戦した場合の最低費用12,000円が悩ましい🤔馬券買ったらレース観ちゃうからね。時間も日中ずっと拘束されちゃうし。

とりあえず、開始の1レースは買いま~す😀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村