~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニート家計簿】2021年6月の収支報告。今月は節約できたぜぃ。

どーも。

2021も半分終わっちまいましたね~でも特にトピックスもない人生😅😅

さてさて、月末月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。

セミリタイアンは各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標がバラバラですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

 

 

f:id:naomi-up1:20210331160813p:plain

 

 

6月の収支概要。

 

 収入の部:228,583円

 支出の部:43,127円

 収支差額:185,456円の収益。

 

先月比で支出が減り、3月決算の日本株配当収入のおかげで大幅プラス🤓

 

入明細。

 

時短アルバイト:44,372円

日本株の配当金:184,211円

 

私の場合、配当金がボーナスの代用みたいなもんですな😀 

 

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 

支出明細。

・固定費

国民健康保険料:2,040円(母親と折半)

朝刊代:1,900円(折半。本当はスポーツ新聞か日経がいい...)

 

変動費

光熱費:3,271円(電気、都市ガスの折半。水道代はバイマンスリー)

通信費:4,108円(ドコモ光折半。スマホが今月から値下げプランへ移行900円削減)

ガソリン:3,000円(でも満タンにならず😭)

理髪代:1,650円(最近は顔剃りしてくれないので安い美容室に行ってます😀)

 

・やりくり費

食費:12,576円

馬券:12,080円

生活費:740円

娯楽費:1,462円

その他:300円

 

 

食費は、先月比15%下げ。思ったほど出費がなかったので、30日にアルコール類を3,000円購入してきました。人気セミリタイアブロガーLuna様に舌打ちされそうな行動ですが、まあ5日に1本くらいのペースで誰にも迷惑かけない宅飲みですのでご容赦願いたいっす😅

 

luna3018.hatenablog.jp

 

おひとりさま焼肉バイキングは2回に半減。それでも多いか😅

 

 

 

馬券代は、宝塚記念の完璧予想による的中での2マソ払戻により、大怪我を防ぐことができました。危なかった…

 

 

娯楽費は、ターフィーぬいぐるみ990円と、快活CLUBの潜入調査代472円。ぬいぐるみは掘り出し物でしたね~。お部屋の目立つ位置に飾っております。快活CLUBの30分コースは本当に鬼コスパです。ポテト食べてアイスコーヒー飲んでソフトクリーム食ってスポーツ新聞読んで...少し慌ただしいですが、貧乏セミリタイア生活の大きな味方になりますよ。

 

総論:総支出でバイト代以下に抑えたので、今月は良しとする😁 

 

2021年2Q(1月~6月)の収支。

 

 収入の部:417,618円

 支出の部:225,097円

 収支差額:192,521円の利益。 

 

 

馬券が約5万円のプラスになっている要因が大きいです。

下期も何とか踏ん張って久々の回収率100%超えを目指したい!

 

私の場合、毎月の家賃発生や食費の節約がありませんし、さらに年金保険料も全額免除を狙ってるので、セミリタイアパイセン達より100万円生活のハードルは低めです。なのでブログとしての面白味のは欠けますが、引き続き自己満のため記事には起こしていこうと思います😭

 

 最後まで読んで頂きありがとうございす。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村