~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】ティーガイアから議決権行使のお礼が届く。

どーも。

 

連日暑い日が続きますね。暑さ対策で競歩・マラソンの競技場所が東京から札幌に変更になりましたけど(東京のコース会場では暑さを和らげるアスファルトの特殊塗料やミスト工事の暑さ対策費用は結局東東京都が負担したのかな?知らんけど)、札幌も充分に暑いですね。死者が出ないことを祈ります。

 

f:id:naomi-up1:20210623195255j:plain

 

   

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

  

本日は議決権行使の御礼品です。

 

しっかりと数えていませんが、私の保有銘柄は50を超えます。母名義のも実際は私が運用しているので単純計算で×2倍になります。それでも株主の最低限の責務として、WEBorハガキで必ず議決権を行使しています。

※単に暇人なだけです

※何も考えず全議案に賛成しています

 

基本的には実のなる作業ではないのですが、稀に議決権行使の御礼品をくださる企業があります。今回はモバイル販売代理店で最大手、QUOカードも手掛けているティーガイア様から、500円のQUOカード×2名義で計1,000円分の御礼品が届きました。

 

f:id:naomi-up1:20210805104451j:plain

 

レギュラーの優待品と合わせると、年3回クオカードが頂けることになります。

さすがはクオカード元締めの会社だけあって、クオカードは無限に刷れますからね。

※私の妄想です。

 

f:id:naomi-up1:20210805105828j:plain

※大事な事なのでもう一度言いますが私の妄想です。 

 

  

ティーガイアの総合利回りは?

 

株価:1,977円(コロナ前に戻り切れていません)

配当:75円予想(据置の安定配当継続中)

PER:9.19 PBR1.72

※記事作成時点。

100株保有で年2回1,000円クオカードが頂けます。配当含めた総合利回りは4.80%となります。100株を1年以上で9月に1,000円追加になるし、今回の議決権行使の500円も含めると5.56%と高利回りになります。クオカード廃止リスクは他社よりも低いはずなので、クオカード優待の入門編にはもってこいの銘柄だと個人的に思います。

  

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村