~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】ラブドールよりもトリドール。

ども。

 

タレントの有吉ひろいき氏と芸能界の首領(ドン)のお気に入り、夏目三久さんがご結婚されたのはご存じの方も多いと思いますが

 

結婚の裏で、ひろいき氏と長く連れ添ったラブドール、りりさんとの悲しい別れがあったことは知らない方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:naomi-up1:20210618205912j:plain

f:id:naomi-up1:20210618205942j:plain

 

 

 

こんなセンチな日は気分を紛らわすため、ドールつながりでトリドール株主優待到着の報告を行いましょう。

   

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 

届いた優待品。

 

丸亀製麺で利用できる優待券×2名義分で、自分口座は200株保有で4,000円分、家族口座はチキン取引による100株保有で3,000円分でございます。

株主優待族に最も好まれるタダ飯券というのが素晴らしいですね。

 

私が住んでいる、都心から遠く離れたこんな田舎では使える店舗は丸亀製麺しかございません。いや、丸亀製麺があるだけでもありがたいと思っていますけど。

 

 

f:id:naomi-up1:20210618211509j:plain

まさかの無地?

 

私はこれまでずっと

トリドールの優待券は1会計で1枚(100円)しか使用できない」

 と思い込んでおり、年に30回も店に通うヘビーユーザーじゃないのでアウトオブ眼中だったのですが、最近になって間違いだと気付き即決で購入しました。

 

f:id:naomi-up1:20210618213030j:plain

 

 

我が家は丸亀製麺好きなので、全ての優待券は自らの力で消費する予定です。

家族名義の3,000円分は母にあげ、昨日早速使用してきました。私は限定の「青唐おろしぶっかけうどんを冷で食してきました。なお、証拠画像はございません。

 

刻んだ青唐辛子が入っているのですが、もちろんそれらも全て食べ切ったので、冷たい麺なのになかなかホットな味わいでした。

 

www.marugame-seimen.com

 

 

私を含め、1年以上の保有で4,000円⇒7,000に増額される200株ホルダーが多そうですね。そもそも昨年に1株⇒2株に分割されてそのまま保有されてる方が多いのかな。

  

丸亀製麺の総合利回りは?

 

株価:1,826円(飲食系なのにコロナ前よりも上げています。もち含み益中😄)

配当:6円予想

100株保有で3,000円食事券が年2回のため、総合利回りは3.61%となります。

200株の長期保有になれば4.00%となるのでまずまずの利回りとなります。

  

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:24 (現物22、クロス2)

優待品価値の合計:57,950円相当

内訳:クオカ9、食事券3、ギフト券3、暗号資産1、自社商品・サービス19※家族名義分もカウント

 

丸亀製麺は期間限定品も美味しいし、麺に飽きたら天丼や天茶漬けもイケる個人的には使い勝手の良い優待。ここは額面どおり7,000算出で良いのではないでしょうか😃

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村