~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待到着】元会長が資金提供を巡る疑惑でお騒がせ中のAOKIから色んな種類の優待割引券が届く。

どーも。 暑くて色々なものが減退中の者です。でも体重だけはなぜか増量中です😅 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待】うーん、マンダムな優待が届く。PART2(優待価値も確認)

どーも。 最高気温が30℃を超えると心身に異常をきたす北海道民です。古い家に住んでいるとエアコンを取り付けてないお家がまだまだ多いですからしんどい。我が家も然り。30℃超えなんて年に10日もないから、そのためにエアコンつけるのは…躊躇しますね。 本日…

【保有株】株主優待という株価維持装置を取外した日本BS放送が株主優待の廃止を発表したので、株価が暴落したのか調べてみました。

どーも。 悲しいことに、私の保有であるBS11こと、日本BS放送(9414)が昨日の7月26日後場終了後に株主優待廃止の発表を実施しました。事業の成長性は感じられず、配当利回りも低く、指標的に割安でもない。 「優待が無ければなんの保有価値も無い銘柄」 と…

【オススメ】NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を毎週欠かさず見てます。

どーも。 鎌倉殿あらため、なまくら共な者です😅 今クールのNHK大河ドラマ、『鎌倉殿の13人』面白いですね😃 私は戦国時代物が好きで、戦国武将が主役の大河は毎回観てきましたが、坂本龍馬などの明治維新、世界大戦期(大河で扱ったか知らんけど)、そして平氏…

【株主優待到着】RYODENさんからクオカード到着。

どーも。 今年は鰻の蒲焼にありつけました父が所望したようです。でも私は不満なところが。買うなら売れ残りの半額になってからでいいのにね。出来立てを食べるなら別ですが、数日経過したところで風味はそんなに変わらんでしょ。こんなせこい人間だから誰か…

【株主優待到着】グロース銘柄のエイトレッドさんから安定柄のクオカードが届く。

どーも。 今年もきっと鰻は食べれない者です。缶詰のさんまの蒲焼でも食っときます。 本日は株主優待到着でございます。

3回目の新型コロナウイルスワクチン追加接種を予約しました。

どーも。 先週の3連休あたりからずっとどうしようか考えていたのですが…この度接種することを決断しました。3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を予約しました。 早い方はもう4回目を打ち始めてる中で「まだ打ってなかったのかよ、このハゲー(豊田真由…

【株主優待到着】貰える暗号資産の枚数が決まる算定日が最悪だった銘柄。

どーも。 3連休だった事に今朝気付いた者です。あれー、モーサテ放映されんなあと。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】TKGな優待が届く(たまごかけごはん、ではないよ)。

どーも。 3年ぶりの世界陸上が始まりました!織田裕二と中井美穂は何年MCやってるんだろ?青島俊作の頃からやってるんじゃない?そりゃ自分も歳取るわね… 本日は株主優待到着でございます。

【久々にやる】今とても気になる高利回りクオカード銘柄4選。

どーも。 40代男性のクオカードコレクターです。すぐに使いますけど。 さて、昨年は数回クオカード銘柄の考察を行っていましたが、今年になって未実施でした。半年も経過すると業績、株価がガラリの銘柄もありますので、今私が気になっているクオカード銘柄…

【株主優待到着】本日発表の1Q決算が冴えなかったコメダ珈琲は議決権行使のお礼も頂けます!

どーも。 個人的な意見ですけどもね、宗教にはのめり込まないほうが良いと思うのですよね。 本日は株主優待到着でございます。

【Funds】ファンド抽選には落選したけど、セミナー参加特典には当選してた話。

どーも。 ちょっと前に、Fundsで募集したFUNDINNOファンドに応募し、特別セミナーまで視聴して当選確率を上げようと努力した結果もむなしく落選した事を記事にしておりました。実は、その裏でセミナー参加者の特典プレゼントにも応募していたのですが、期待…

【株主優待到着】ひとのときをおもう炭水化物優待が届きました。

どーも。 参議院選挙速報始まりましたね!民放もNHKも特番ですよ。池上無双にしますか?太田光の暴走にしますか?てか、TV見ないって人多いんだよなぁ。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】オリジナルデザインが気になるクオカード銘柄&今回は豪華隠れ優待もある?

どーも。 最近は良い睡眠が取れてない気がします。昼間眠いし夜も眠い。単なる老化か? 本日は株主優待到着でございます。

【元保有株】全部売却した翌日にストップ高とか、冗談は顔だけにしてくれ!

どーも。 嘘のような本当の話です。売った翌日にストップ高。まるで逆インサイダーです。もう嫌になります。ではどうぞ。

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年6月の収支。

どーも。 読者の皆様、願い事はしましたか?いい歳した大人が…と思うかロマンチストいいねと思うかはあなた次第。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、…

【保有株】資産評価額上位10銘柄を晒してみました。

どーも。 昨日も書きましたが今年も半分が終了。ただ7月初旬って結構暇で(私の場合はいつもどこでも暇ですが…)、まとめや振り返りを行うには丁度良いタイミングです。1月はなにかと忙しくて振り返る余裕は無いし、3月決算期の多い日本ならなおさら7月がう…

【中年ニートの資産運用】2022年6月の運用成績。

どーも。 なんの成長も感じないまま、今年もはや半分が終了です。成長どころか衰えしか感じないでも私はそれでいい成長したところで生み出すものはないので 本日は月初恒例企画の資産運用報告です。毎月同じ事を繰り返し言うてますけども、6月も体感的に増え…

【株主優待到着】買いなおしても再び損失を生み出している達人銘柄。

どーも。北の変人です。 世の中には2種類の人間しかいない。達人(たつひと)か、それ以外か。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】自分らしさを創造するホームセンター集団からのタダ券。

どーも。 まだ体調はいまいち戻りきってません。安静のために昼寝⇒夜眠れず⇒昼寝を繰り返したためでしょうか日中眠い。昼寝のし過ぎも健康には良くないっすね。 本日は株主優待到着でございます。

【なんかの病気か?】発熱が5日続いたので少しビビッていました。

どーも。 『馬鹿は風邪を引かない』ということわざが本国にありますが、これは愚かな人間の鈍感さを「風邪を引いても自覚症状がわからないくらいおバカな奴」と比喩ったものですが、残念ながら私はそこまで鈍感ではなかったようです。というのは、今週は熱発…