~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

無気力だから本当はやりたくなかったけど、限界が見えたので仕方なくスマホの機種変更実施【5年半ぶり】

どーも。

己の人生に絶望中の無気力中年ニートです(`・ω・´)キリッ

相変わらず無気力で不毛な日々を過ごしています。

以前から不毛な日々を過ごしていたはずなのですが、気の持ちようが違えば同じ行動してても全然違うというか何というか、虚しいですね

話題は変わり、本日のブログ内容はタイトル通りでございます。

 

 

面倒くさい事は今したくなかったのに、よりによって😃

早めに手を打たないからだぞクソ野郎💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

使用中のスマホに不安を感じつつごまかして使ってたけど、遂に限界を感じる

 

1年前くらいから、使用中のスマホに不安を感じていました。

機種は某中華製の格安スマホで確か2019年2月に機種変したものです

 

まず困ったのがLINEです

アプリが起動しなくなりました。起動するのにコツが要ります

LINE通話が1分43秒付近で強制終了になります

 

そもそもアプリを立ち上げるのにコツがいるとかおかしいのですが

LINE通話も話相手は元彼女くらいしかいなかったのでそんなに困る頻度は少なかったのですが…今は誰も話相手がいないので、ここは我慢してなんとか誤魔化して使おうとおもっていたのに🤣

 

次に、今年の7月から音が出なくなりました

アラームとか着信音とかですね

これは結構困りました

着信があっても気づかないし、YouTubeを観ようにもミュート状態です

この頃は母が入院して病院から電話がかかったりという回数が多かったので実用的に難ありでしたね

 

これは交換要だと思いましたが、この時期は既に無気力状態だったため、とても機種変更の手続きをする気力がありませんでした

 

先月に母が亡くなり、初七日過ぎた数日後...

私のスマホも終焉を迎えるタイミングが来ました

 

スマホの筐体から液晶画面が剥がれてきました

 

私はおじさんくさいと言われる手帳タイプのスマホケースを使用していましたが、そのケースを外すと裏面側も筐体から剥がれておりました

 

軽くググってみたところ

バッテリーの劣化による膨張と液晶の押し上げ

が主たる原因のようです

確かにバッテリー交換は1度もしてなかったので

 

さすがにこのままではとんでもないことになる?というか限界を感じとったので、急遽機種変更することに決めました

 

ケチクソ野郎としては失格な機種変対応

 

節約系セミリタイアブロガー様によるスマホ機種変更の記事を見ますと、だいたいMNPやお得なキャンペーンを利用して、高性能スマホを安く入手するケースが多いです

もしくは、ネットで状態の良い中古スマホを買って自分でSIMを入れ替えるとか

 

節約系セミリタイアブロガーの端くれにいる私としても、本来はそうすべきなのですが…

 

とにかく無気力で手続きが面倒におもえた私

ただでさえ機種を入れ替えアプリを設定しなおすだけでも面倒なのに、さらに契約書類色々かかされるのか自分でWEB手続きするのか知らんけどとにかく面倒過ぎる

 

なので今回も前回、前々回とお世話になったコジマの携帯売場でお願いすることになった

 

いつもお世話になります😃

ただの情弱だろ💀

 

店員さんからは1円スマホとか推奨されましたけど、2年後に返さなきゃいけないとか面倒な事を言われたので、今使ってるキャリアの機種で安い奴でいいからどれがいいか紹介してとお願いしました

 

とりあえず使用中のスペックよりは確実にアップするはずなので🤣

 

ということで、非5G対応、非おサイフケータイ対応のお安いモトローラ社のスマホに決定

 

以前、日本BS放送(9414)の株主優待でゲットしていた商品券(今は優待廃止)10,000円分と、ビックカメラ株主優待券が3,000円分と若干のコジマポイントが残っていたのでそれを全て使い、持ち出しは6,000円ちょっとで済ませることができました

まあまあ安く済ませることができたのでこれには満足しました

別に強がりとかなんでもなく、iPhoneとか要らないので

 

 

前回まで店員さんがSIMの入替を対応してくれたのに、今は個人でやらないとダメなんですね

SIMの入替は初めてだったので超不安でした、初めてSIMピンなるものの存在を知りました、マジで情弱です、が、入替は意外とできました

 

なんだ、これなら早めにやっとけばよかったかもしれない

 

アプリの設定はパスワード失念があってやっぱ面倒くさかった

1つか2つかわからず仕舞いで放置中 

スマホ証券のアプリも使って口座に保有株もあるので早く対応しないといけない面倒くさい

 

どこかのTV番組で確かアプリのダウンロード数の平均は58個とかだったんですよ

私は100近くダウンロードしています

多いのかな?これでも無駄なアプリは消してるんですけどね

 

次回は最新のiphone貰えるよう頑張る😃

強がり言ってたが欲しいんだな本音な💀

 

次回はやる気が戻った時に機種変更したいですね

その日は訪れるのかしらんけど

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング