~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【悲報】はま寿司の福箱2024の内容にお得感を感じない件。

どーも。

かつてDCブランド福袋で気に入らない服ばかり集めていた散財クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

年末年始の楽しみの1つといえば、特典付きでお得な気分が味わえる福袋(福箱)購入ですよね。貧乏セミリタイア生活を送る筆者も何点か購入して気分を高揚させているくらい。

そこで本日のネタは、昨年購入した『はま寿司の福箱』を購入する気満々でいたけど、先日発表された内容に超絶がっかりしたお話です。

 

 

 

はま寿司だけにネタと表現してみたよ😃

 

誰もが思いつく発想だな💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

はま寿司福箱2023はお得感を感じる良き内容だったが。

 

今年の福箱の内容を語る前に、昨年の福箱の中身をおさらいしてみたいと思う。

広告画像を見た方がわかりやすいので貼っておく。

 

通常3,879円相当が1箱3,000円

 

広告にしっかり記載されています。

3,000円分のお食事券(500円×6枚でお釣りは出ないけど現金と等価で使える)だけでまず元が取れています。それにプラスして879円のお醤油3本セットと、おまけのお皿(樹脂製、つまりはプラスチック、しかもこの耐熱温度では電子レンジ使いは危ない)が付きます。

 

はま寿司ユーザーであれば、間違いなく損はしない内容となっておりました。

 

しかも大手なのでdポイントで購入できるため、ポイントの出口戦略としても重宝しました。実際にdポイント使って2箱購入しましたからね。

 

ちなみにですが、過去にコメダで福袋を購入しようとしたことがありましたが、支払いは現金のみという渋さっぷり。専用電子マネーのコメカ払いすら許さない徹底ぶり。結局買わなかった😮

 

少し脱線しましたが、今年の福箱も同等の内容だと決め込んで買う気満々だったんですけどね。はま寿司のだし醤油好きだし。

でも今年の内容見てがっかりしましたよ。

 

はま寿司福箱2024はお得感を感じないシブイ内容だった。

 

広告画像を見た方がわかりやすいので貼っておく。

 

通常4,879円相当が1箱5,000円

 

広告にしっかり記載されています。

1箱3,000円⇒5,000円になったのは置いといてですよ。

去年まで元が取れていたお食事券の額面が改悪されてしまった

4,000円分のお食事券でまず元が取れていません。それに879円のお醤油3本セットを付けてもまだ元が取れていません

 

得どころか逆に損した気分になってしまいました😥

 

これが「はまい」って事なのか!俺の春奈ちゃん!😃

 

特典のすし皿と湯吞みは安物のプラチックじゃなくて、れっきとした陶磁器なのでしょうけど

 

お家で「は」が印字された湯呑でお茶をすすりながら「は」が印字されたお皿にはま寿司のだし醬油を垂らしてお刺身を食べたいと思うほどには、はま寿司マニアではございませんからねーーー。

 

多分ですけどね、これお食事券を500円追加してね

通常5,379円相当が1箱5,000円

と表記されれば納得して購入した方もいるとおもうんですよね。このわずかな違いが大きな感情の揺れになってるんじゃないかと推察しますです。

 

 

この流れだと購入断念?かと問われるとまだ迷い中。

 

明らかにお得感がなくなった今年のはま寿司の福箱。しかも5,000円に実質上値上がりしてる。ならば購入は断念かと言われると、まだ迷っているのが正直なところ。

 

今年もdポイントでの全額払いするので直接懐は痛まないのと、湯呑の現物を見ると案外欲しくなってしまうかもしれないから🤣

 

昨年購入された読者さんはリピ買いしますかね?

ヤフー掲示板をのぞくと、福袋じゃなくグッズ買ってるのと同じだとかネガティブなコメントが多いですね。そらそーですよね。

 

追伸 ※「2024はま寿司皿」「はま寿司湯呑み」は、電子レンジではご利用いただけません。え?陶磁器じゃないの?やっぱ要らんかな

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング