~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ウエルシアの株主優待】ウエル活できないのでクロス取引でリベンジした。

どーも。

ウエル活大好き中年ニートくそ野郎です😃

ただし、フェリーで4時間以上乗って青森に渡るか、300km走って札幌へ行かないとウエルシア薬局さんが無い😅

本日は株主優待到着記事です。

 

 

 

ウエルシアHD(3141)の優待内容。

 

ざっくり、ウエルシアホールディングスは系列ドラッグストアチェーン売上国内1位の企業。ご存じイオン帝国の子会社で24時間営業をやっちゃったりしています。

 

ウエルシア薬局のCMを務める有名人を調査しましたが、著名な方は出演されてない模様なので、横山ルリカさんが何かのテレビ番組でウエルシア薬局をアポなし取材を強制敢行した時の画像を貼り付けておきました。

 

横山さん、やたらと北海道競馬の番組のゲストに出演しており、今では完全に競馬界の人になっています。元アイドリングの初代メンバーでもあり、菊地亜美さんと並んで人気もそこそこあったみたいです。アイドリング興味無かったので知らんけど。

 

上段右から2人目が横山さん。確かにこの中では…という気がする

 

株主優待の権利確定月は2月。ウエルシアグループの店舗で使用できるお買物券です。

 

100~499株 3,000円分

500~999株 5,000円分

1000株以上 10,000円分

 

「店舗が近くに無い😥」

という私みたいな株主様もご安心を。代替品が選択できます。

1.Tポイント

2.新潟県コシヒカリ新米

3.選べるグルメ

 

100~499株 1.3,000円分 2.5kg  3.3,000円相当 

500~999株 1.5,000円分 2. 10kg  3.5,000円相当

1000株以上 1.10,000円分   2.10kg×2  3.10,000円相当

 

【代替品でも額面は下がらず】\_(・ω・`)ココ重要!

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株、母名義で100株をクロス取引しました。今回が初取得です。

5月下旬に株主優待の申込案内が届きました。私は選べるグルメを選択しました。

Tポイント獲得でウエル活が最強なのでしょうけど、店舗もTカードも無いのでしゃあないです。

 

まいど辛子明太子たらこじゃ芸が無いので、A11の特選手延素麺揖保乃糸とA14の焼き菓子ギフトをチョイス。

 


特選 揖保乃糸の画像は失念…当然母に(お安く)売りつけています😃

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

お買物券に価値があるか点検してみました。

調査ではなく点検です(茂木自民党幹事長ism)

そろそろこのネタも鮮度切れか…というか全く流行ってないからなぁ。

 

 

 

「え、現金以上の価値があるよ😲」

 

円は買物優待券にも負けるのか…

 

ウエルシアHDの考察。

 

株価:2,946円

予想配当:32円(1.09%)

予想PER:21.8 実績PBR:3.05

時価総額:6,191億円

自己資本比率:41.7%

※記事作成時点。

 

最大総合利回りは100株で2.10%です。

 

「来年もクロス取引できるなら取得したい」

 

2022年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:73 (現物32、クロス41)

優待品価値の合計:214,343円相当

 

クオカード40、自社商品24、ギフト券9、カタログギフト8、自社買物券7、自社食事券7、イオンギフトカード4、QUOカードPay2、ホテル宿泊券2、お米2、おこめ券2、KOMECA2、暗号資産2、プレミアム優待倶楽部1、ジェラート1、自社割引券1、ヘルスケア施設特典1、全国共通たまごギフト券1、自社買物割引券1

 

選べるギフトなので額面の60%、1,800円×2名義の計3,600円円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング