~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産】少額積立2021.06 仮想通貨バブルは弾けて散ったのか&宝塚記念的中。

ども。

 

最近は暗号資産を取り上げるメディアも減った気がします。 軟調ですからニュースにならんよね。

  

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

 

まずは先月の運用実績を振り返る。

 

先月(2021年5月19日)の運用結果がこちら。

f:id:naomi-up1:20210519202728p:plain

 

 

私はXRPリップル)とBTC(ビットコイン)を定期買付してます。

4月比較で1,000円ほどプラスになりました😀

XRP上昇の寄与が大きいですね。BTCは600万円台だったのが、400万円台前半まで急下落してきましたので買い増しを実行。先月の0.0005BTCから、0.0012BTCまでロングポジションを拡大していました。

  

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

今月の運用実績はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210628144634p:plain

 

先月比5,000円のマイナスで、5万円入金の口座収支はほぼ±0に😱

資産価値が15,000⇒10,000と約33%のダウン。こんな短期間で下げ過ぎでしょ。

BTCも下げてますが、特にXRPは先月比で半額になってしまいました...

この下げ相場に立ち向かい、期間で約5,000円ほど積立しました。暴落はチャンス!

XRP取得単価が59.6円、BTCが447万円となっています。

 

他の暗号資産はノーチェックなので確かなことは言えませんけど、今回の暗号資産バブルはもう弾けたと言って差し支えないでしょう。年内にBTC1,000万円超えるとかおっしゃる方も散見されましたけど、泡沫の夢だったのか...

 

来月にはモーニングスター株主優待で2500円分のXRPが付与されます。6月30日PM5:00時点の相場価格で価格が決まるので、それまでは上昇しないで落ち着いててくれ~👹👹

 

宝塚記念、馬券獲りました😃

 

f:id:naomi-up1:20210628203539j:plain

昨日、阪神競馬場で行われたG1 宝塚記念

今年の1番人気はドバイ帰りの7番クロノジェネシス。もちろん私の◎です。

馬券は1、2,7の馬連BOXと3連単フォーメーション

7⇒1、2⇒1,2、9、10、11

1,2⇒7⇒1、2、9、10,11

〆て3,100円を購入。結果は

 

1着 7クロノジェネシス 1番人気

2着 1ユニコーンライオン7番人気

3着 2レイパパレ    2番人気

 

馬連 27.8@300円

3連単 133.4@100円

見事的中!しかも2着に人気薄が逃げ残って3連単万馬券に。

珍しく完璧な予想で自分自身を褒めてあげたいです😃悔やまれるのは、掛け金を減らしたことと、2着付けというチキン馬券を抑えてしまったことですね。3連単1着付けに資金を集中しとけば...

 

でも当たったからよしとする!2万円ほどのお小遣いになりました。

 

が、今月は馬券の負けが込んでいてまだ1万円ほどのマイナスが残ってますけどね。この調子で月末の帝王賞も頑張るぞ~

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村