~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【馬券収支1Q2023】宣言通り馬券購入額は半減できているのか?

どーも。

ハズレ馬券まみれくそ野郎です(`・ω・´)キリッ

お恥ずかしながら、2023年1Q(1~3月)の馬券収支を報告致します!

馬券購入額は前年比半減なるか?

 

 

ハズレ馬券まみれとは失礼だぞ!😡

くそまみれじゃなくて良かったじゃん💀

 

 

2022年の馬券収支を振り返る。

 

「ところで、昨年の馬券収支はどうだった?💀」

「購入額520,150円、払戻額286,630円で約23.5万円の赤字、回収率55.1%です!😃」

「何十年も馬券買っててそれかよ。くそまみれな戦績だな💀」

「ひっ酷い…😃」

「で、今年は購入額を前年比半減、回収率100%以上を目指すんだな?💀」

「そうで有馬す!😃」

 

ハイレベル?な目標を掲げた23年シーズン。1Qの結果を次項で確認していこう。

 

2023年1Q馬券収益(JRAのみ)。

 

Club JRA-netの投票成績を確認します。

 

購入額:107,600円

払戻額:74,230円

回収率:69%

的中率:23%

 

「地方交流重賞楽天競馬で購入)と海外馬券(ドバイ)は含まれていません。ドバイは4レース全滅でしたから、実際の購入額、損失額は6,000~8,000円増えると思います😥」

「回収率は相変わらずクソだが…馬券購入額、単純に4掛けすると46万円か…昨年比10%程度か。半減には程遠いな💀」

 

「先週は偶然にも馬友さん2名と合流する機会があり競馬場へ3人で行って…調子に乗って買い過ぎました😅」

 

一口馬主を再始動したことで馬券から一線を退くプランですが、んー、どうしてなかなか難しいもんです。

 

そもそも私は貧乏ニートですし老後の蓄えの心配をしないといけない身分。こんなに馬券を買ってはダメなのです単純比較はできませんが、年収500万円の人が馬券購入費に年間300万円使っているみたいなものですからちょっと買い過ぎですよね…

 

2Qへ向けた抱負。

 

本格的な春のクラシックシーズンが到来。G1レースの馬券は不可避で仕方ありませんが、G1以外の平場レースに手を出し過ぎず、本命が絞れないようなレースはきっぱりスルーできるようなスキルをなんとか習得したいと思います。

2Qは当たりますように♪♪

 

そろそろ大当たりの予感がします😃

その予想もハズレ💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング