~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

5月は馬券代で4万円超えの散財…馬券の購入大幅削減を真剣に検討したい…

どーも。

「馬券で不毛な負債を重ねるくらいなら、馬券はやめて一口馬主で楽しもう😃」

 

そんな動機で一口馬主を再開したのにも関わらず、結局馬券は止められない意思弱過ぎ貧乏セミリタイア崩壊野郎です(`・ω・´)キリッ

そんなどうしようもない私ですが、ついに…ついにやらかしました。4月終了時点で馬券収支は好調です、と調子に乗ったばかりに倍返しされましたわ…

本日は猛反省を兼ねてリアルな馬券収支を公開致します。

 

 

一口馬主始めた効果で、馬の見る目が上がったと感じてるとお伝えしましたが、どうやらただの思い過ごしでした🤔」

「いつもの調子に戻るから、図に乗るのはこの辺りでやめておけって言ったのに💀」

 

 

馬券収支公開。

 

馬券予想は晒す方は大勢いるけど、馬券戦績を晒す人ってまあ少ないですよね。たぶん勝ってないのかエア馬券購入のどちらか。

しかし、私の場合はガチで買っております‼

 

本題に戻りまして、Club JRA-Netの馬券データを引用致します。4月末までの成績は

2023馬券回収率:97%

JRAのみの成績で、地方・海外は含まず😃」

「ちなみに地方・海外では1万円くらいの損失‼💀」

 

そう、とても好調だったのです。

しかし春のG1連続開催となった5月に悲劇が待ち構えていました。

 

5月の馬券購入額:60,870円

      払戻金:19,290円

       損益:41,580円の損失😭

      回収率:31.6%

地方競馬の成績を含む

 

壮大にやっちまいました…

 

この結果を受け、5月末時点での成績(JRAのみ)は次の通りとなります。

回収率が79%と並の成績まで下がりました…

 

馬券購入を大幅削減を真剣に検討したい。

 

本気で馬券購入代金を減らそうと思います。

馬券を買うだけ損するってことに、25年くらい競馬やってきて今やっと気づきました。気付くまで長くかかりました…

 

あと、馬券検討に多くの時間を割くのはもったいないです。それと、たいして検討もしないのにお金をベッティングするのもよした方がいい。

私、先週の日本ダービーの本命はスキルヴィングでした。結果は周知のとおり。別にスキルヴィングがどうとか言うてるわけじゃなく、いくら予想に自信があっても大きな額を張るのはよしたほうがいいですね。競馬に限らずですが、この世に絶対ということは無いのですからね…

 

まあ、そんなこと言いながら今週も安田記念は買いますけどね。

メイケイエールの単となにかを買います笑。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング