~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【ゴルフ】渋野日向子プロがまた勝ちましたね。

どーも。戸張捷です。

週末のゴルフ中継観てました?国内女子プロゴルフツアーの樋口久子・三菱レディスで渋野日向子プロ(シブコ)がプレーオフの末、最後はイーグルパットを決めて逆転優勝、今季2勝目をあげました!おめでとうございます😃

 

news.yahoo.co.jp

 

f:id:naomi-up1:20211101120207j:plain

 

ほぼプロデビュー年の2019年に4大メジャー大会の全英女子オープンで日本勢42年ぶりの優勝、日本賞金ランク2位と大活躍する一方で、2年目のジンクスなのか、2020年はコロナ禍での米女子ツアー参戦やスイング改造による飛距離ダウンなどで精神面・技術面とも大スランプに陥ることに。

 

2021年シーズンも暗中模索するなかの米ツアー参戦で結果を残せず、傷心のまま今夏に日本に戻ってプレーしてきましたが、スイング改造がやっと実になりだし飛距離や安定性が増しました。そこから徐々に調子を取り戻し最近7戦で2勝、ベスト10が6回と完全にスランプ脱出。完全復活といって差し支えないでしょう。

 

ミーハーと思われるかもしれませんが、私は大のシブコファン。

※ミーハーですね...

でも全英で優勝する以前からのファンですけどね...🤔

 

昨日の試合ですが、パー5の最終18H開始時点で首位のペ・ソンウとは2打差。相手がミスでもしない限り逆転は難しい差です。

シブコは2打目をグリーンに乗せてイーグルチャンスを掴んだものの、イーグルパットは惜しくも外れてバーディーに。この時点で首位とは1打差。しかしペソンウもバーディーチャンスにつけており、TV放送の残り時間も少なくなっていたので、このままペソンウが勝ち切るものだと思っていたら、ここからまさかの3パットでボギーとしたため、スコアが並びプレーオフに持ち込まれることに。

 

勢いは完全にシブコでした。圧巻はプレーオフの2打目ですね。最近はゴルフも観客を入れて競技を行ってるのですが、ナイスキックも手伝い最高な場所に2オンした時はギャラリーも最高に盛り上がってましたね。こういうのを観ると、やっぱり観客はいないよりはいたほうがいいと感じますね。

 

You Tubeに15番ホール開始から優勝の瞬間まで10分程度に纏めた動画が落ちていました。これは必見です、是非ご覧くださいと言いたいところではありますが、ゴルフ好きならとっくに視聴済みだろうし、ゴルフに興味無い方はのとことん興味なく観るわきゃないので、暇つぶししたい方はご覧になってみてください。

www.youtube.com

 

大ファンの私が語るのもアレなのですが、実力、人気共に過去最高レベルにある今の日本女子ゴルフ界において、シブコは一番人気で華のあるプロゴルファーです。マスコミへの露出やギャラリーの声援を聴けばおわかりでしょう。美人すぎるプロゴルファーはではないし、上手いゴルファーは他にもいますが、なんというか人を魅了するプレーやパーソナリティを持ち合わせてますよね。

 

でも彼女、アンチの数も女子ゴルフ界No.1です。

アンチの言い分としては

「実力も無いのに勢いで全英オープン勝っただけで回りはチヤホヤし過ぎ」

「日本のマスゴミは渋野ばかり取上げて他の好調な選手をないがしろにしてる」

「なにがスマイルシンデレラだ」

「カワイクない、ブス」 ⇒もはや悪口

などです。

 

出る杭は打たれ、成績悪くなったら叩かれるのは当たり前といえばそれまで。アンチが沸くのも人気者の証ですから仕方ないかな。アンチは放置しとくのが最善の対処法ですのでこのへんで。

 

シブコは来季の米ツアー再参戦するため予選会にトライするみたい。いちファンとしては国内でのプレーを観る機会が減っちゃうので残念な気もするけど、また海外の大きな大会で優勝しアンチを黙らせる活躍をしてほしいものです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング